この2台からKカーの基準が変わるかもしれない
新型日産ルークスと三菱デリカミニが街を走り始めた。2台は基本メカニズムを共用する兄弟車だ。ルークスは5年ぶり。デリカミニは2年半ぶりのモデルチェンジとなる。デリカミニのモデルチェンジサイクルが短いのは、先代がeKスペースの名称を変えたモデルとして登場したからだ。
【気になるクルマ2025】日産のやる気を感じる「新型リーフ」と「ルークス」、そして三菱の「デリカミニ」の新鮮度をズバリ評価
ルークスは、上質さに磨きをかけて登場。「かどまる四角」をモチーフとしたという外観は、かつてのキューブに通じるお洒落な雰囲気がある。すでに受注台数は2万2000台を突破。スポーティなハイウェイスターの人気が圧倒的に高いという。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【衝撃】ホンダの“元祖”ハイブリッドカー「インサイト」がクロスオーバーBEVとなって復活。日本仕様は限定3000台…なぜ今導入する?
米海軍の“最強・最新鋭空母”中東派遣への道中に強敵「トイレ詰まり」と戦っていた!? 艦長「ダメコンは機能している」
なぜ「認定中古車」は消費者に知られていないのか? 理解度「3割以下」という衝撃、「名前は聞いたことあるけど……」 を考える
ホンダが米国製車の「インテグラ タイプS」と「パスポート トレイルスポーツ」を日本導入決定! 国交省の新制度活用
「もう、近道は許さない」 外免切替の“激辛化”が突きつける現実――これまで目を逸らしてきた「安全のコスト」とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
最近の日産の横縞のグリルも嫌い。