商船三井は、海の日制定30周年を記念して7月21日に開催される「海の日記念行事2025」に参加し、自動車船の船内見学会を実施すると発表した。
見学会では、全長約200mの巨大な自動車船の船内を特別に公開する。参加者は普段見ることのできない自動車の積み込みの様子や、船の操縦室であるブリッジ(船橋)などを見学できる。見学中は船員に質問することも可能で、自動車がどのように運ばれているかや船内での仕事について学ぶことができる。
ターミナル建物内では、シミュレーターを使った船の操船体験や船員による仕事紹介トークショーも行われる。また、MOLアンバサダーによる研究発表コーナーなど、船と海に興味を持ってもらうためのワークショップや展示も実施予定だ。
開催日時は2025年7月21日の11時から17時まで。会場は東京国際クルーズターミナルで、見学時間は約60分を予定している。募集人数は600名で、事前申込が必要となる。申込多数の場合は抽選となる。
商船三井は1965年に日本で初めて自動車船を就航させたパイオニア企業で、現在はグループ約100隻の船隊で安全かつ安定的な輸送サービスを展開している。同社は次世代を担う子供たちを中心に、より多くの人々に海運を知ってもらう活動を継続している。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トラック2500台“お取り潰し” 窮地の日本郵便「提訴した相手」にも協力を乞う “物流の雄”は助けに応じるか?
440万円のトヨタ「ランクル“ミニ”」!? まさかのスズキ製な「“コンパクト”SUV」! 丸目×「旧車デザイン」に“顔面刷新”!? 純国産の「ジムニーランド 70YO.70」とは
茨城県警が激怒! 不正改造「徹底取り締まり宣言」に反響多数「全国でやれ」「免許剥奪でいい」の声も!?「自己満足で周りが迷惑。犯罪です」緊急警告で「整備命令」発動も
1リッターで30km走れる! トヨタ新「コンパクトカー」登場! 全長4.3m級ボディ&斬新「大口顔」採用の「カローラ“スポーツ”」が販売店でも話題に
レクサス新「“5人乗り”コンパクトSUV」発表に大反響! 「一番安くて“リッター28キロ”も走るのは経済的」「エントリーモデルでも高級感スゴイ」の声も集まるLBX! 快適装備も充実の「エレガント」に注目!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?