ホンダは、2026年春から一部の生産終了車種向けに「純正互換部品」のグローバル供給を開始することを発表した。また、この純正互換部品を活用した新たなレストアサービスも開始する。
「革新的だわ…」「探していたのはコレだった」愛車の不満が解消!アイデア満載のアイテムを実際に購入してみた結果…「便利すぎて手放せない」
●まとめ:月刊自家用車編集部
サービスや部品供給の詳細は、2025年秋頃に発表
かねてからホンダは、多様な取引先の協力を得て、生産供給が困難になった部品の代替部品生産の検討していたが、今回、愛着あるクルマに長く乗り続けたいという顧客のニーズに応えるため、2026年春から一部の生産終了車種に向けて「純正互換部品」のグローバル供給を開始する。
機能性能において厳格な品質基準を満たした部品を「純正互換部品」として正式に採用し、世界規模での供給を行うことで、年式の古い車両でも良好なコンディションを保つことが可能になるという。
また、この純正互換部品の供給開始と同時に、日本国内ではこれらの部品を活用した新たなレストアサービスもスタート。この新サービスの第一弾モデルとして、ホンダを象徴するスポーツカーになる初代NSXが対象となる。なお、将来的にはこのサービスを他のスポーツタイプの車種にも広げていくとのこと。新たなサービスや部品供給の詳細については、2025年秋頃にホームページで告知される予定だ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
“ぐっさん”こと「山口智充」が庶民派!?な「国産セダン」公開! 6年ぶりに入手した「トヨタ車」どんなクルマ?
台湾を60年守った名物戦闘機ついに退役! じつは世界最大のユーザー 最後まで飛んでいたのは希少な独自仕様
スズキ斬新「小型トラック」に注目! 「ジムニー」譲りの“悪路走破性”&車中泊もヨユーの「画期的な荷台」採用! “ちょうどいいサイズ”×タフデザインが魅力の「X-HEAD」コンセプトとは?
「過去一有益な情報かも」 政府専用機の座席が“予想外の仕様”すぎて話題に 河野太郎氏が投稿…「これは知らなかった!」
スバル新「FRスポーツカー」発表! 伝統の「水平対向エンジン」搭載で“2025年夏”に発売へ!「スポーツ走行」時の安全性も高めた「新BRZ」332万円から!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この日本は13年経過すると税金があがるという全く意味がわからない税制度が存在する。
この税制度を早く撤廃して欲しい。
そして古いからこそ価値があるという事を再認識してもらいたい。
任天堂の様な転売ヤー潰しの対策を望みます