さらに楽しく、さらに効率的に!
2025年6月1日にトヨタが欧州市場で、「アイゴX」を電動化し、同セグメント初のフルハイブリッド車を開発すると発表しました。
【画像】電動化でさらに運転が楽しくなるキャラクターへ! トヨタが欧州市場で公開した新型「アイゴXハイブリッド」を画像で見る
新型アイゴ X ハイブリッドは、小型車/シティカー セグメントに初めてフルハイブリッドテクノロジーを導入し、より楽しい運転特性と優れた効率性の両方を実現します。
市販されている非プラグイン車の中でもっとも低いCO2排出量になると予想される同モデルは、アクセシビリティ、運転の楽しさ、デザイン、高度な安全システムの組み合わせが提供されます。
ヨーロッパで設計・生産された新型アイゴXハイブリッドは、現代の都市生活と郊外生活のニーズに応えるAセグメントのクロスオーバーモデルです。
20年にわたりヨーロッパでトヨタの最も手頃な価格のクルマであり続けてきたアイゴの、遊び心あふれるスピリットを継承しています。
アイゴXは、コンパクトで多用途なクルマを求めるスタイルに敏感なドライバーを魅了し、2022年に欧州市場に登場して以来、28万7000台以上が販売されるなど、根強い人気を誇る1台となっています。
新型アイゴXハイブリッドは、トヨタが誇るハイブリッド技術の効率性と柔軟性を継承することで、そのアクセシビリティをさらに向上させ、妥協のない完全な実用性が保証されます。
よりパワフルでシャープな加速を実現し、より魅力的でありながら効率的なドライビングを実現。自信に満ちたスタンスは、特徴的な新しいグリルとデザイン要素によって、クールで都会的なシックさをさらに際立たせています。
さらにWLTP予測データによると、市販されている非プラグイン車の中でもっとも低いCO2排出量を達成すると予想。効率的なパワートレインと生産システムおよび物流の改善により、車両ライフサイクル全体におけるカーボンフットプリントは、前モデルと比較して低減されています。
さらに初めてアイゴX GR Sport バージョンが発売され、より魅力的なドライブと印象的でスポーティな外観を実現。数々の世界選手権で優勝したトヨタ・ガズー・レーシングのモータースポーツチームからインスピレーションを得て、マスタードのツートンカラーの専用配色と印象的な黒いボンネットが組み合わされています。
グリルにはGRファミリーの他のモデルにも見られる専用「Gパターン」メッシュを採用し、GRスポーツアルミホイールも装備されました。
キャビン内はブラックとグレーのアクセントに加え、GRロゴの刺繍がスポーティな雰囲気を醸し出しています。
それらに加えアイゴ X ハイブリッド GR スポーツは、ショックアブソーバーとコイルスプリングを専用チューニングし、ハンドリングとロールコントロールを向上することで、よりドライビングの楽しさを向上。
電動パワーステアリングもチューニングされ、レスポンスが向上されるなど、これらの工夫により、市街地での乗り心地を損なうことなく、よりエキサイティングなドライビング体験が提供されます。
そんな新型アイゴ X ハイブリッドは2025年末に英国および欧州市場で発売される予定で、英国モデルの範囲と仕様の詳細は、今後発表される予定です。(バイクのニュース編集部)
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
“ぐっさん”こと「山口智充」が庶民派!?な「国産セダン」公開! 6年ぶりに入手した「トヨタ車」どんなクルマ?
スズキ斬新「小型トラック」に注目! 「ジムニー」譲りの“悪路走破性”&車中泊もヨユーの「画期的な荷台」採用! “ちょうどいいサイズ”×タフデザインが魅力の「X-HEAD」コンセプトとは?
台湾を60年守った名物戦闘機ついに退役! じつは世界最大のユーザー 最後まで飛んでいたのは希少な独自仕様
「過去一有益な情報かも」 政府専用機の座席が“予想外の仕様”すぎて話題に 河野太郎氏が投稿…「これは知らなかった!」
トヨタ爆速「ステーションワゴン」は“大排気量エンジン”搭載! めちゃ「パワフル仕様」な特別モデルに大注目! 即完売した“500台限定”の「カローラツーリング」2000リミテッドとは!
「ガソリン代が安くなるってサイコー!」ゴールド免許取得者だけの「知られざるヒミツ」がスゴい! “無事故・無違反”の模範ドライバーが受けられる優遇とは!
なぜマツダは「世界のデザイン賞2冠」を獲れたのか? 日本人の美意識に立ち返れ! フォード支配下の危機を救った逆転発想とは
1年で利益がマイナス1兆円になった日産! 不振の原因は「EVを推しすぎた」の噂は本当か?
EVって変速機がないって聞くけどなんで? じつは変速機がないことによる多大なメリットが存在した
「IS500」特別仕様車で国産V8エンジンは終焉が濃厚。メルセデス・ベンツが存続できてトヨタがV8を諦めざるを得ない理由とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
何か気付きませんか?
運転席や助手席のガラスよりも
外側に付いてますよね。
これって旧車の3ドアハッチバックのように
後端しか開きません。
つまり日本から見たら昔の装備ということを
このメディアは海外系だから分からないんだねw