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2026年F1パワーユニットの性能格差に懸念。劣勢マニュファクチャラーへの特例措置を検討へ
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 2025年2回目のF1コミッション会合が、4月24日に開催され、2025年および2026年のレギュレーションについて議論がなされた。来年の新パワーユニット(PU)規則に関しては、大幅に遅れを取ったマニュファクチャラーが他に追いつくための方法を検討することが明らかになった。

 2025年競技レギュレーションについては、いくつか小さな修正がなされ、主な変更として以下が発表された。

2026年F1パワーユニット規則を支持するメルセデス代表、その先の規則変更には「オープンな姿勢で考えている」

・モナコGPにおいて2ストップ戦略義務化の実施に必要な最終修正。

・ドライバーが冷却ベストの着用を選択しない状況に関連するパルクフェルメにおける許容範囲の更新。

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みんなのコメント

19件
  • みどり
    ホンダがGP2エンジンと言われ数年間苦戦している時に、性能均等化とやらの救済処置してもらっていたのだろうか。アジア人は辛いね。
  • noriaki_ewi
    ドライバー、PU性能、空力性能
    総じてF1なんじゃないの?
    性能差を無くしたら
    開発費に投資しているワークスは
    参戦の意味無しと撤退するんじゃないか
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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