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”新規則”2026年マシンの開発はなぜ難しいのか? メルセデスが解説「開発中のマシンは、毎週のように常に進化している」
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 2026年のF1では新たなテクニカルレギュレーションが施行され、F1マシンのシャシーとパワーユニット(PU)が大きく変わる。この新世代のマシン開発に各チームが注力しているが、大いに頭を悩ませていることだろう。

 メルセデスのトラックサイド・エンジニアリング・ディレクターであるアンドリュー・ショブリンが、この2026年用マシンの開発が大変難しい理由を説明した。

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 2026年はマシンが一新されることもあり、プレシーズンテストは例年の1回ではなく、合計3回行なわれる予定になっている。

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文:motorsport.com 日本版 Filip Cleeren, 田中 健一
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みんなのコメント

4件
  • hab********
    実車の車重を、減らされる最低重量付近に収める目処は立っているのかな?
    前回の車体レギュレーション変更時には、結構大きくオーバーしている車があったらしいが。
  • wat********
    ルクレールは V8以上でなければ、不満を言うよw
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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