実は「明確な区別がつきにくい」らしい
高速道路の休憩施設は「パーキングエリア(PA)」と「サービスエリア(SA)」の2種類に大別されます。なぜ同じ高速道路の休憩施設にもかかわらず、呼び名が異なるのでしょうか。
一般的に連想されるイメージは、「PAの方が規模が小さく、SAの方が施設も揃っている」というものです。ただその例外も存在します。例えば関越道の三芳PAは、レストランやフードコート、売店のお土産などが充実しており、PAながらその規模はまさに“SA並み”。一方、地方に行けば、レストランもガソリンスタンドもなく、物販は自販機だけという無人運用のSAも存在します。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産「“新型”マーチ」まもなく登場!? 丸目ライトの「コンパクトカー」! 2025年に復活な「パワフルモデル」どんなクルマに?
ホンダ新型「“1人乗り”軽自動車」が凄い! 新車200万円以下で“誰にも”乗らせない「運転席のみ仕様」が存在! 超割り切った「おひとりさま専用」モデル「N-VAN e:G」とは
休日割引「3連休も廃止」に不満爆発!?「高速料金高すぎ」「国民を苦しめるな」の声も…なぜ休日割引は縮小されるのか かつては「ものすごい割引」の時代も!?
なぜ変えた!? フルモデルチェンジが[残念な結果]になった日本の名車5選!!
北海道から埼玉まで1350kmを中国のEV「BYDシール」で走破! EVが苦手な極寒のなかで性能はどうなる?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
NEXCOもSA表記するならGSは必須にするべきだと思うが、そもそも高速道に集客施設が必要というのが意味が分からない。
地域振興等を考えるのであればICと再開発、開発をセットにして道の駅、大規模駐車場、ホテル等を作れば良いと思うが。。。