ニッサン・オートモーティブ・ヨーロッパは、『ニッサン・フェアレディZ/ダットサン240Z』が1971年のサファリ・ラリーで勝利を収めてから今年で半世紀を迎えたことを記念し、この歴史的な車両の活躍を讃えるトリビュートカラーを『ニッサン・ジューク』に施し、現代のニッサン・ラリーカーのイメージを示すデザインスケッチを公開した。
『ジューク・トリビュート・コンセプト』と名付けられた車両のイメージは、2002年以来19年ぶりにWRC世界ラリー選手権カレンダーに復帰した“サファリ・ラリー”の開幕に合わせて披露された。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
ストロール「SC出動時に前方のクルマが急減速し、接触を避けられなかった」:アストンマーティン F1第5戦決勝
【MotoGP】マルケスのホンダ離脱がヤマハを「目覚めさせた」クアルタラロの2年契約延長にもプラス作用
オコン「パフォーマンスの面でわずかに進歩。大急ぎでアップグレードを用意したチームに感謝」:アルピーヌ F1第5戦決勝
ホンダがフォーミュラEに参戦する可能性はあるのか? HRC渡辺社長「今は2026年からのF1再参戦が最優先……しかしGEN4は魅力的」
みんなのコメント
…って、日産が国際ラリーで活躍したのってパルサーGTI-Rまでだよね。
しかも目立った成績残せたのは、もっと大昔まで遡らないと無いよね。
レースに比べてラリーでの日産はパッとしなくて残念ですね。
やるんだったら現行Zだろうが。