現在位置: carview! > ニュース > カー用品 > 非金属、サイズ調整可、コスパ、簡単に取り付けられるタイヤチェーンのおすすめ10選

ここから本文です

非金属、サイズ調整可、コスパ、簡単に取り付けられるタイヤチェーンのおすすめ10選

掲載 更新 5
非金属、サイズ調整可、コスパ、簡単に取り付けられるタイヤチェーンのおすすめ10選

タイヤチェーンはタイヤが雪道で滑ることを防いでくれる安全運転に欠かせないアイテム!スタッドレスタイヤよりも着脱しやすいことも魅力です。そんなタイヤチェーンを今回は非金属タイプ・コスパ抜群・スタッドレスタイヤ用の3つの観点から見ていきたいと思います。

【目次】

おしゃれ、積雪に強い、2台用、低価格、愛車を守るカーポートのおすすめ12選

・非金属タイプのタイヤチェーンのおすすめ

・コスパの良いタイヤチェーンのおすすめ

・取り付けが簡単なタイヤチェーンのおすすめ

非金属タイプのタイヤチェーンのおすすめ

最初にご紹介するのは非金属のおすすめタイヤチェーンです。タイヤチェーンは金属タイプと非金属タイプに分かれていて、非金属タイプはウレタンやゴムなどの素材を使用することで取り付けが簡単なことが魅力的です。

MATCC XF11

458本の砕氷釘/スチールボウルを搭載した非金属タイヤチェーンです。4188本を滑り止めTPU釘で滑り止め効率が高いです。ポリウレタンの釘とスチール製のバックルは耐摩耗性や耐久性もバッチリです。

MASTORE タイヤチェーン

ジャッキアップ不要で簡単装着が可能な非金属タイヤチェーンです。80%タイヤを覆うことから低振動で低騒音を実現しています。TPUを採用しているため、グリップ性能に強く、スリップ防止に。

カーメイト QE2L 非金属タイヤチェーン バイアスロンクイックイージー

新チェーン規制対応の日本製非金属タイヤチェーンです。クイックロックを採用することでスムーズな装着が可能になりました。超硬マカロニ型スパイクピンが108本搭載されているので、タイヤに優しくアイスバーンへのグリップが向上しています。

コスパの良いタイヤチェーンのおすすめ

次にご紹介するのはコスパの良いタイヤチェーン。コスパが良くても性能は申し分有りません。今回はコスパが良くて評判もいいものを集めてみました。

Cololline タイヤチェーン

ジャッキアップ不要の非金属タイヤチェーンです。TPU素材を採用しているため、低騒音・低振動の静かで快適な乗り心地を保ちます。サイズが調節可能で165mmー265mmまでのタイヤに対応。硬いスパイクピンと滑り止めのネットパターンで安定走行を実現!

MVOWIZON?タイヤチェーン

タイヤを傷つけにくい非金属TPUのタイヤチェーンです。1セット6本入りで、駆動タイヤ1つに3本使用します(4輪駆動は2セット必要)。簡単取り付けで、145mm-295mmまでのタイヤに対応しています。

KINGBOS?非金属タイヤチェーン

165mmー265mmまでタイヤに対応した非金属タイヤチェーン。高硬度合金の釘が道路上の氷を壊すのに役立ち、スリップの防止に。アップグレードチェーンという、より幅広く厚いチェーンで滑り防止面積を拡大し、騒音の軽減と耐久性を向上しています。

Cyboo タイヤチェーン

165mmー275mmまでのタイヤに対応した非金属タイヤチェーン。新方式のバックルは合金素材を使用し、より一層逆回転を防ぎます。「ベルトが切れやすい」という市場の声から、使用する糸も高品質のものを採用。弾力と張りがあり、丈夫なベルトに改善た人気商品です。

取り付けが簡単なタイヤチェーンのおすすめ

最後にご紹介するのは取り付けがとても簡単なタイヤチェーンです。初心者でも安心安全に取り付けできるタイヤチェーンをさっそく見ていきましょう。

Velar タイヤチェーン

8本入りでジャッキアップ不要の簡単に取付可能な非金属タイヤチェーン。165mm~265mmまでのタイヤに対応しています。タイヤチェーン全体で路面をしっかり掴む4つのスパイクピンが、積雪や凍結した路面でも安全走行をサポートします。

AIMEN タイヤチェーン

TPU素材を採用した多重滑り止めで低騒音・振動吸収性に優れています。透かし彫り排水槽設計で積雪を有効に排除し、走行中に固まった雪を砕氷してタイヤを傷つけることを防ぎます。放射状のホイールに掛けて装着するため、ジャッキアップ不要で女性の方でも簡単に装着することが可能です。

LEADNOVO 車用タイヤチェーン

6本入りで165mm~265mmまでのタイヤに対応した非金属のタイヤチェーン。ベルトの調整が可能で、ユニバーサル車やSUVまで異なる車種に幅広く対応します。

簡易型TPUと合金の超コンパクトサイズ。車に積んでおけば緊急時の道路救助に最適です。緊急時でも直感的に装着できるシンプル簡単設計。装着の事前練習の心配もいりません。

※当記事に掲載している価格等の商品情報は、記事公開時のものとなります。

文/ひろこがね

関連タグ

こんな記事も読まれています

SHOEIヘルメットにビルトイン可能! バイク用インカムの新製品
SHOEIヘルメットにビルトイン可能! バイク用インカムの新製品
バイクのニュース
フェルスタッペン、アメリカでの3戦で使用するスペシャルヘルメットを発表。ライトブルー基調に
フェルスタッペン、アメリカでの3戦で使用するスペシャルヘルメットを発表。ライトブルー基調に
AUTOSPORT web
テスラ モデル 3、新グレード「パフォーマンス」を追加…最高速度262km/h
テスラ モデル 3、新グレード「パフォーマンス」を追加…最高速度262km/h
レスポンス
ハコスカなんて偏平率82%よ! 昭和の時代は薄っぺらいタイヤが履けなかったって知ってた?
ハコスカなんて偏平率82%よ! 昭和の時代は薄っぺらいタイヤが履けなかったって知ってた?
ベストカーWeb
10年目にして一新! マツダ「ロードスター」は事実上のモデルチェンジ!? ドライビングファンは現代版ロータス「エラン」でした
10年目にして一新! マツダ「ロードスター」は事実上のモデルチェンジ!? ドライビングファンは現代版ロータス「エラン」でした
Auto Messe Web
フォルクスワーゲン、「Polo GTI」誕生25周年記念限定車「Edition 25」を発売開始
フォルクスワーゲン、「Polo GTI」誕生25周年記念限定車「Edition 25」を発売開始
月刊自家用車WEB
テスラ モデル3に爆速モデルが登場! 0→100km/加速タイムはなんと3.1秒だ!!
テスラ モデル3に爆速モデルが登場! 0→100km/加速タイムはなんと3.1秒だ!!
Webモーターマガジン
トヨタの大きなカクカク「最新SUV」発売! ゴツさ満点&快適車中泊な仕様も登場!? 新250のアイテムとは
トヨタの大きなカクカク「最新SUV」発売! ゴツさ満点&快適車中泊な仕様も登場!? 新250のアイテムとは
くるまのニュース
[カーオーディオ・プロショップに行こう♪]プロなら、使い勝手の良い「サブウーファーボックス」を作れる!
[カーオーディオ・プロショップに行こう♪]プロなら、使い勝手の良い「サブウーファーボックス」を作れる!
レスポンス
新しいマツダのセダン、EZ-6登場!──GQ新着カー
新しいマツダのセダン、EZ-6登場!──GQ新着カー
GQ JAPAN
【ドゥカティ】ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京で開催されたイベント「Ducati Day 2024」のレポートを公開
【ドゥカティ】ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京で開催されたイベント「Ducati Day 2024」のレポートを公開
バイクブロス
ノーマルシビックに羽根を授ける! モデューロが新たな実効空力テールゲートスポイラーを公開!
ノーマルシビックに羽根を授ける! モデューロが新たな実効空力テールゲートスポイラーを公開!
ベストカーWeb
楽天市場お買い物マラソンで MAXWIN のドラレコなどが最大20%OFF!
楽天市場お買い物マラソンで MAXWIN のドラレコなどが最大20%OFF!
バイクブロス
日産自動車、北京モーターショーで4車種の新エネルギー車のコンセプトカーを公開
日産自動車、北京モーターショーで4車種の新エネルギー車のコンセプトカーを公開
月刊自家用車WEB
FIA F2バルセロナ・インシーズンテストがスタート。初日はマクラーレン育成ボルトレートが最速
FIA F2バルセロナ・インシーズンテストがスタート。初日はマクラーレン育成ボルトレートが最速
AUTOSPORT web
高速道路でクルマが故障! 「謎の△」無いと罰金6000円!? 使い方わからない人も多い「三角表示板」とは
高速道路でクルマが故障! 「謎の△」無いと罰金6000円!? 使い方わからない人も多い「三角表示板」とは
くるまのニュース
こんないいクルマあるなら日本で売ってよスズキさん! 乗りたい欲が抑えきれない「海外専売モデル」4台
こんないいクルマあるなら日本で売ってよスズキさん! 乗りたい欲が抑えきれない「海外専売モデル」4台
WEB CARTOP
あえて今、「マニュアル車」という選択肢! “電動化時代”におけるその存在意義とは
あえて今、「マニュアル車」という選択肢! “電動化時代”におけるその存在意義とは
Merkmal

みんなのコメント

5件
  • タイヤチェーン

    まじで
    1回取りつけて練習して欲しいのと

    自分の車の駆動輪を知っててほしい

    何度もFFの後輪にチェーンつけたひとや
    FRの前輪にチェーンみたことある

    立ち往生してました
  • 非金属の方が乗り心地も良く、取り付けやすいと言うが、自分は性能面において金属チェーンを支持する。亀甲パターンの金属チェーンは取り付けも簡単で置き場に困らない。非金属はとにかく置き場に困る。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村