現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 【試乗】燃費は当然合格だけど走りにスバルらしさはあるのか? クロストレックS:HEVを雪上で試す!

ここから本文です
【試乗】燃費は当然合格だけど走りにスバルらしさはあるのか? クロストレックS:HEVを雪上で試す!
写真を全て見る(50枚)

 この記事をまとめると

■スバルからクロストレックS:HEVが登場

名前と見た目だけのモデルも多数存在! 雰囲気で悪路に突っ込むとやっちゃう可能性のある「SUVっぽい」クルマ4選

■メーカー初のストロングハイブリッド車だ

■桂伸一さんによる試乗インプレッションをお届けする

 スバル初のストロングHEVに雪上試乗!

 “ヒィーン”と歩行者にクルマの存在を知らせる響きとともに、モーター走行するクロストレック。スバル待望のストロングハイブリッドを搭載した初のモデルだ。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

【試乗】日産のいろんなクルマを氷&雪上でぶん回した! やっぱり電動4WDの威力は偉大なり
【試乗】日産のいろんなクルマを氷&雪上でぶん回した! やっぱり電動4WDの威力は偉大なり
WEB CARTOP
クルマを横からみると「薄いタイヤ」が近ごろ増えてるけど何がいい? いわゆる「低偏平タイヤ」のメリデメとは
クルマを横からみると「薄いタイヤ」が近ごろ増えてるけど何がいい? いわゆる「低偏平タイヤ」のメリデメとは
WEB CARTOP
クロストレックS:HEV公道試乗リポート
クロストレックS:HEV公道試乗リポート
グーネット
日産の「ハイブリッド“4WD”」何がスゴイ? 「GT-R」の“アテーサ”引き継ぐ「e-POWER 4WD」って何? 「ノート」にも搭載の“走って楽しい四駆”とは
日産の「ハイブリッド“4WD”」何がスゴイ? 「GT-R」の“アテーサ”引き継ぐ「e-POWER 4WD」って何? 「ノート」にも搭載の“走って楽しい四駆”とは
くるまのニュース
「BEVは雪道に強い」はホントか。ボルボの後輪駆動BEV、EX30でモーター駆動制御の所作を体感
「BEVは雪道に強い」はホントか。ボルボの後輪駆動BEV、EX30でモーター駆動制御の所作を体感
Webモーターマガジン
やっぱり日本にゃダイハツが必要! 乗用も商用も軽も登録車も勢揃いした取材会でダイハツ車の実力を確認!!
やっぱり日本にゃダイハツが必要! 乗用も商用も軽も登録車も勢揃いした取材会でダイハツ車の実力を確認!!
WEB CARTOP
現代では当たり前!? 9速AT ヘッドアップディスプレイ シート 衝突軽減ブレーキ…… 最先端技術の世界【ベストカーアーカイブス2013】
現代では当たり前!? 9速AT ヘッドアップディスプレイ シート 衝突軽減ブレーキ…… 最先端技術の世界【ベストカーアーカイブス2013】
ベストカーWeb
雪でもイケる? レヴォーグレイバック最終評価
雪でもイケる? レヴォーグレイバック最終評価
グーネット
高性能がもたらす日常の「心地良い余裕」【最新インポート深堀り試乗:BMW M5/M5ツーリング】
高性能がもたらす日常の「心地良い余裕」【最新インポート深堀り試乗:BMW M5/M5ツーリング】
Webモーターマガジン
MG 4 EV:優秀な電動ファミリーカー アルファ・ロメオ Jr.エレットリカ:まだ宿題アリ ベスト・ファンEV(1)
MG 4 EV:優秀な電動ファミリーカー アルファ・ロメオ Jr.エレットリカ:まだ宿題アリ ベスト・ファンEV(1)
AUTOCAR JAPAN
後席の乗員は悲鳴を上げるか狂喜するか? AMGの4ドアクーペが「こんなのアリ?」レベルの強烈スペックだった
後席の乗員は悲鳴を上げるか狂喜するか? AMGの4ドアクーペが「こんなのアリ?」レベルの強烈スペックだった
WEB CARTOP
初代NAを電動化 エレクトロジェニックMX-5(ロードスター)へ試乗 お金持ちのおもちゃ?
初代NAを電動化 エレクトロジェニックMX-5(ロードスター)へ試乗 お金持ちのおもちゃ?
AUTOCAR JAPAN
低燃費で雨にも強い!? グッドイヤーのウルトラハイパフォーマンスタイヤ「イーグルF1アシメトリック6」に履き替えると走りはどう変わる?
低燃費で雨にも強い!? グッドイヤーのウルトラハイパフォーマンスタイヤ「イーグルF1アシメトリック6」に履き替えると走りはどう変わる?
VAGUE
キャデラック初の電気自動車「リリック」に試乗! キャデラック初の右ハンドルにも注目!
キャデラック初の電気自動車「リリック」に試乗! キャデラック初の右ハンドルにも注目!
LE VOLANT CARSMEET WEB
フェイクじゃない4本マフラー 最新アウディSQ5へ試乗 3.0L V6ガソリンでしっかり「S」
フェイクじゃない4本マフラー 最新アウディSQ5へ試乗 3.0L V6ガソリンでしっかり「S」
AUTOCAR JAPAN
シビックタイプRが受注停止だから代わりに「RS」を……はナシ! 両車はまったく違う方向性のクルマだった
シビックタイプRが受注停止だから代わりに「RS」を……はナシ! 両車はまったく違う方向性のクルマだった
WEB CARTOP
CX-60の足まわりはどのように変わったか【石井昌道の自動車テクノロジー最前線】
CX-60の足まわりはどのように変わったか【石井昌道の自動車テクノロジー最前線】
グーネット
あまりにも進化しすぎだろ! 雪道での[CX-80]のポテンシャルが高すぎる件
あまりにも進化しすぎだろ! 雪道での[CX-80]のポテンシャルが高すぎる件
ベストカーWeb

みんなのコメント

5件
  • 梅丸
    XVからの乗り換えで一昨日S:HEV EXが納車されました
    最安グレードと比べると100万円の差があり、セグメントを考えるとかなり高価な車になりましたが、その分乗り心地がめちゃくちゃいいです
    私の場合は同じ車格に加え同じカラーだったので見た目の変化は控えめでしたが、だからこそ乗り味の違いがまず最初にガツンと伝わってきました
    モーターとエンジンの切り替えもスムーズで、バッテリーを積んだ分の重さがずっしりとした重厚感に繋がっており、文字通り「運転が愉しいハイブリッド」になっていると思います
    少しでも購入を検討している方はぜひ試乗してみてください!
  • sug********
    レヴォーグオーナーだが、クロストレックSHEVの最大の魅力はアイサイトXとストロングハイブリッドが組み合わされた事により渋滞時の停止→発進→停止→発進がモーターでより滑らかになることなんじゃないかと思料する。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

301 . 4万円 410 . 9万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

211 . 4万円 423 . 5万円

中古車を検索
スバル クロストレックの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

301 . 4万円 410 . 9万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

211 . 4万円 423 . 5万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村