サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【粟野如月コラム】大盛り上がりの東京オートサロン! JBTブースでクレスタ2020バージョンお披露目【KISA’s DRIFT LIFE vol.30】

ここから本文です

【粟野如月コラム】大盛り上がりの東京オートサロン! JBTブースでクレスタ2020バージョンお披露目【KISA’s DRIFT LIFE vol.30】

東京オートサロン2020閉幕!今年も来場者数記録を更新し、大盛り上がりの3日間となりましたね。というわけで、今回は東京オートサロンの模様を私目線でお届けします!

JBT BRAKE SYSTEM

「純正風だけどまさかの2段ウイング!?」ワンダーの絶対に他車と被らないエアロメイク!【東京オートサロン2020】

今年で出展2年目となるブレーキメーカー『JBT BRAKE SYSTEM』(北11ホール)。今回も、私のD1Lights参戦車両JZX100クレスタを展示して頂きました! ブレーキは去年に引き続き、前後ともに4ポットキャリパー+335mmローター。リアは油圧サイド対応の2WAYタイプを組んでいます。

JBTブレーキの特徴のひとつが、キャリパーカラーの多さ。性能はもちろんのこと、この存在感は同時にホイールやタイヤも引き立たせてくれます。ブレーキはドレスアップとしても、もっと皆さんに拘ってもらいたいアイテムのひとつです。

そしてクレスタのこのカラーリング! 皆さん、見ていただけましたか? 2019年まで赤×黒だった私のクレスタは、新しいシーズンに向けて生まれ変わりました。デザインから貼り込みまで、全て手がけてくれたのは以前からお世話になっているG.Meister。今年からは、このカラーリングでD1Lightsに参戦します! かっこよくてかわいいこのデザイン、超超お気に入りです!! 今年はD1GPとの併催も多いので、皆さん会場でこのカラーリングを探してくださいね!

WORK Wheels

さてブレーキを見てくれた皆さん、もちろんホイールも見ていただけましたよね! なんと、今回クレスタには東京オートサロンで初お披露目となる、WORK新作ホイールを履かせていただきました。

名称はWORK EMOTIONシリーズの『ZR10』です。実は左右で違う色のホイールを履いていたのですが、ZR10はカラーが豊富に用意されているので、クレスタのような派手なクルマから街乗り仕様のシンプルなチューンドまで、何にでもフィットするホイールです。

これから様々なイベント会場ブースでも見ていただけると思うのでぜひチェックしてください。次は大阪オートメッセに出展される予定です!

JeGT in オートサロンテック

2019年9月に神戸でZERO Roundが開催されて以来、今最も注目を集めているeモータースポーツ『JeGT』。今回の東京オートサロンではRound Extraが開催され、私は土曜日の女子レーシングドライバー対決、そして日曜日のOption CupにTeam Web Option Racingの一員として参戦させて頂きました。

女子レーシングドライバー対決はドリフト、レース、ラリーなど様々なカテゴリーから集まった6名のドライバーがバーチャルの世界で対決! コースは富士スピードウェイ、マシンは35GT-Rのワンメイクでした。スタート前は和気あいあいと女子会状態でしたが、やはり勝負となるとみんな真剣そのもの! ひとりずつ走る緊張の予選後、本番は逆グリッドスタートの5周スプリントレース。スタートはめっちゃくちゃでしたが(笑)、なんとか大きなミスなく走り切れて優勝!初代チャンピオンの座をゲットしました!やったあああ!!

ドライバーの表情や声を間近で見たり聞いたりできるのはeモータースポーツならではの醍醐味。普段なかなかお会いすることのない他カテゴリーのドライバーさんとご一緒できて、楽しかったです。

『JeGT』は今年シリーズで開催される予定だそうです。実際のレースさながらの迫力で、ゲームだということを忘れてしまうほど。ぜひ一度参戦してみてくださいね。続報に期待です!

終わってみると本当にアッという間の3日間でした。今年もまたクレスタを会場に連れてくることができて本当にうれしかったです。JBTブースに遊びに来てくれた皆さん、感謝です! 次回は2021年1月15~17日に開催決定だそうです。

東京オートサロン2020終了! ありがとうございました!!

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します