東京オートサロン2020閉幕!今年も来場者数記録を更新し、大盛り上がりの3日間となりましたね。というわけで、今回は東京オートサロンの模様を私目線でお届けします!
JBT BRAKE SYSTEM
「純正風だけどまさかの2段ウイング!?」ワンダーの絶対に他車と被らないエアロメイク!【東京オートサロン2020】
今年で出展2年目となるブレーキメーカー『JBT BRAKE SYSTEM』(北11ホール)。今回も、私のD1Lights参戦車両JZX100クレスタを展示して頂きました! ブレーキは去年に引き続き、前後ともに4ポットキャリパー+335mmローター。リアは油圧サイド対応の2WAYタイプを組んでいます。
JBTブレーキの特徴のひとつが、キャリパーカラーの多さ。性能はもちろんのこと、この存在感は同時にホイールやタイヤも引き立たせてくれます。ブレーキはドレスアップとしても、もっと皆さんに拘ってもらいたいアイテムのひとつです。
そしてクレスタのこのカラーリング! 皆さん、見ていただけましたか? 2019年まで赤×黒だった私のクレスタは、新しいシーズンに向けて生まれ変わりました。デザインから貼り込みまで、全て手がけてくれたのは以前からお世話になっているG.Meister。今年からは、このカラーリングでD1Lightsに参戦します! かっこよくてかわいいこのデザイン、超超お気に入りです!! 今年はD1GPとの併催も多いので、皆さん会場でこのカラーリングを探してくださいね!
WORK Wheels
さてブレーキを見てくれた皆さん、もちろんホイールも見ていただけましたよね! なんと、今回クレスタには東京オートサロンで初お披露目となる、WORK新作ホイールを履かせていただきました。
名称はWORK EMOTIONシリーズの『ZR10』です。実は左右で違う色のホイールを履いていたのですが、ZR10はカラーが豊富に用意されているので、クレスタのような派手なクルマから街乗り仕様のシンプルなチューンドまで、何にでもフィットするホイールです。
これから様々なイベント会場ブースでも見ていただけると思うのでぜひチェックしてください。次は大阪オートメッセに出展される予定です!
JeGT in オートサロンテック
2019年9月に神戸でZERO Roundが開催されて以来、今最も注目を集めているeモータースポーツ『JeGT』。今回の東京オートサロンではRound Extraが開催され、私は土曜日の女子レーシングドライバー対決、そして日曜日のOption CupにTeam Web Option Racingの一員として参戦させて頂きました。
女子レーシングドライバー対決はドリフト、レース、ラリーなど様々なカテゴリーから集まった6名のドライバーがバーチャルの世界で対決! コースは富士スピードウェイ、マシンは35GT-Rのワンメイクでした。スタート前は和気あいあいと女子会状態でしたが、やはり勝負となるとみんな真剣そのもの! ひとりずつ走る緊張の予選後、本番は逆グリッドスタートの5周スプリントレース。スタートはめっちゃくちゃでしたが(笑)、なんとか大きなミスなく走り切れて優勝!初代チャンピオンの座をゲットしました!やったあああ!!
ドライバーの表情や声を間近で見たり聞いたりできるのはeモータースポーツならではの醍醐味。普段なかなかお会いすることのない他カテゴリーのドライバーさんとご一緒できて、楽しかったです。
『JeGT』は今年シリーズで開催される予定だそうです。実際のレースさながらの迫力で、ゲームだということを忘れてしまうほど。ぜひ一度参戦してみてくださいね。続報に期待です!
終わってみると本当にアッという間の3日間でした。今年もまたクレスタを会場に連れてくることができて本当にうれしかったです。JBTブースに遊びに来てくれた皆さん、感謝です! 次回は2021年1月15~17日に開催決定だそうです。
東京オートサロン2020終了! ありがとうございました!!
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
スズキの「4.4リッター“V6”搭載モデル」登場! 最高出力350馬力の“最強”仕様! スズキ最大エンジン搭載の「DF350AT」とは
ホンダ「新型最高級ミニバン」登場! 超豪華な「リアシート」がスゴい! 2年ぶり復活でめちゃ快適になった後席の特徴は?
「売約済みって書いといて」ヒロミが700万円超「キャンピングカー」購入! 潔い“買いっぷり”に「すんなり買うかっこよさ」「さすが遊びの達人!」の声
クルマに隠された「謎の鏡」は何のため? “後方確認”には使えない… 気になる「正しい使い方」とは!
4人乗りならドアも4枚あったほうがよくない? 2ドア4シーターのクーペの存在意義とは
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?