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EVだけで2050年のカーボンニュートラルはできない理由、内燃機関が貢献できる理由
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2050年にカーボンニュートラルを達成する国際的な取り組みが進んでいる。グランプリ出版が『自動車用動力源の現状と未来』を発売した。著者は長年にわたり自動車技術を取材してきた著者・飯塚昭三。今後の自動車動力源のあり方を分かりやすく伝える。

CO2の排出削減に向けて、日本は世界に先駆けてハイブリッド技術の普及などで対応してきた。走行中にCO2を排出しないEVは注目されているものの技術的課題があり、当面は内燃エンジンのさらなる熟成や燃料の改良も重要だ。

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自動車はすでに140年以上の歴史があり、性能は格段に向上した。

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みんなのコメント

28件
  • NAS********
    頭の悪い政治家どもはいまだにEVは温暖化ガスを出さないから全部これにしようと言ってる
    発電所やバッテリー製造では物凄い勢いで排出してるのに
  • 藍流頓瀬奈
    自然エネルギーが使える!とかいってもスペインの大停電はその自然エネルギー発電の需要と供給のバランスの崩れが一因と言われている。
    ミニマムにソーラーパネル付きガレージ完備の一戸建てなら、晴れた休日は外出せずにクルマを充電しろ、になる(笑)
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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