現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 究極のエクスクルーシブ、『メルセデス・マイバッハ Sクラス』が新デザイングリル採用

ここから本文です

究極のエクスクルーシブ、『メルセデス・マイバッハ Sクラス』が新デザイングリル採用

掲載 更新
究極のエクスクルーシブ、『メルセデス・マイバッハ Sクラス』が新デザイングリル採用

 1920年代から美しいスタイルと贅を尽くした高級感で人々を魅了した伝説の名車『マイバッハ』を現代に甦らせたメルセデス・ベンツは、その最高峰サルーンとして君臨する『メルセデス・マイバッハ Sクラス』を一部改良。新デザイングリルなどを採用し、8月27日より発売を開始している。

 2002年にメルセデス傘下のブランドとなった"マイバッハ"は、当時のSクラスをベースにオリジナルブランドとしての復活を掲げてスタート。全長にちなんで『57』、『62』などのエクスクルーシブ・サルーンを展開してきた同ブランドは、その後2014年にその形態をメルセデスのサブブランド『メルセデス・マイバッハ』として再定義されることとなった。

デザイン刷新、全車本革標準化の新型『メルセデス・ベンツEクラス』がデビュー

 メルセデスの技術を背景に“究極のエクスクルーシブ性”を追求する威厳と風格を備えたブランドとして新しく生まれ変わったマイバッハは、きわめてゆったりとした室内空間にプレステージ感あふれるデザインとクラフトマンシップにより仕上げられた高級素材を随所に採用した“新しい高級車の形”を標榜。

 この『メルセデス・マイバッハ Sクラス』は、現行W222型メルセデス・ベンツ SクラスLWBモデルのホイールベースをさらにストレッチし、すべてを後席居住空間拡大に充てた贅沢な仕立ての1台となっている。

 その『メルセデス・マイバッハ Sクラス』に施された今回の一部改良では、縦方向に走るルーバーが特徴の新しいフロントグリルを採用。

 ピンストライプのスーツからインスピレーションを受けたとされ、2002年に発表された先代『マイバッハ』ともイメージを共有する風格と威厳を強調したデザインとなっている。
 また、新たに重厚感のある輝きを放つ鏡面仕上げの20インチ鍛造アルミホイールをオプション装備として設定。

 外装色には過去の『マイバッハ』モデルでも採用されていたツートーンが9種類追加され、シングルトーンを含めて19色から選択可能となっている。

 さらに『メルセデス・マイバッハ S650』には、流れるような印象的なラインがインテリアウッドトリムに加えられる“designoブラウンマグノリアウッドフローイングライン”と“designoピアノラッカーウッドフローイングライン”を新たにオプション装備として追加した。

 モデル体型は3車種となり、4リッターV8直噴ツインターボ搭載の『メルセデス・マイバッハ S560』は、右ハンドル仕様で2308万円。同エンジンを搭載し、左ハンドル仕様の全輪駆動となる『メルセデス・マイバッハ S560 4MATIC』も同じく2308万円に。

 そして6リッターV型12気筒ツインターボ搭載のフラッグシップ、『メルセデス・マイバッハ S650』は、左ハンドル仕様となり2821万円となっている。
メルセデスコール:0120-190-610
メルセデス・ベンツ日本ウェブサイト:http://www.mercedes-benz.co.jp

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

FIA F2参戦のロダン、最終戦でFIA F3王者フォルナローリを起用。フォーミュラE参戦のマローニの代役
FIA F2参戦のロダン、最終戦でFIA F3王者フォルナローリを起用。フォーミュラE参戦のマローニの代役
AUTOSPORT web
快適ボックスシートから広々フルフラットへの変更も簡単! トヨタ ハイエースがベースのキャンパー
快適ボックスシートから広々フルフラットへの変更も簡単! トヨタ ハイエースがベースのキャンパー
月刊自家用車WEB
もう[トヨタ]が開発してるだと!!!!!!!!!!! 次期型[GR86/BRZ]は1.6Lターボ+ハイブリッドでほぼ確定か!?  
もう[トヨタ]が開発してるだと!!!!!!!!!!! 次期型[GR86/BRZ]は1.6Lターボ+ハイブリッドでほぼ確定か!?  
ベストカーWeb
トヨタWRC、大荒れのデイ2を好位置で乗り切る。ラトバラ代表は「明日もトリッキーになる」と警戒/ラリージャパン
トヨタWRC、大荒れのデイ2を好位置で乗り切る。ラトバラ代表は「明日もトリッキーになる」と警戒/ラリージャパン
AUTOSPORT web
ARTグランプリ、ホンダのフランス法人とパートナーシップを締結。CR-VとZR-Vが提供される
ARTグランプリ、ホンダのフランス法人とパートナーシップを締結。CR-VとZR-Vが提供される
AUTOSPORT web
優れた燃費が自慢[アコード]!! [レクサスES]と比較した明確な違い
優れた燃費が自慢[アコード]!! [レクサスES]と比較した明確な違い
ベストカーWeb
レッドブル&HRC密着:フロントタイヤへの熱入れを苦手にするRB20。弱点が露呈し初日は2台とも下位に沈む
レッドブル&HRC密着:フロントタイヤへの熱入れを苦手にするRB20。弱点が露呈し初日は2台とも下位に沈む
AUTOSPORT web
タイトルに王手のフェルスタッペンが苦戦、ミディアムで17番手「タイヤが機能せず氷の上を走っているよう」/F1第22戦
タイトルに王手のフェルスタッペンが苦戦、ミディアムで17番手「タイヤが機能せず氷の上を走っているよう」/F1第22戦
AUTOSPORT web
見かけ倒しでもいいじゃん! ルックスと性能が釣り合わないスポーツモデル5選
見かけ倒しでもいいじゃん! ルックスと性能が釣り合わないスポーツモデル5選
ベストカーWeb
2025年WEC暫定エントリーリストが発表。ハイパーカーは2社が撤退もLMGT3と同数の18台が参戦
2025年WEC暫定エントリーリストが発表。ハイパーカーは2社が撤退もLMGT3と同数の18台が参戦
AUTOSPORT web
【角田裕毅F1第22戦展望】昨年の反省をもとにセットアップを2種類用意。FP2で「だいたいの方向性は見つかった」
【角田裕毅F1第22戦展望】昨年の反省をもとにセットアップを2種類用意。FP2で「だいたいの方向性は見つかった」
AUTOSPORT web
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
ベストカーWeb
勝田貴元、パンクで後退も挽回「まだ諦められない。ファンの声援が力になる」/ラリージャパン デイ2
勝田貴元、パンクで後退も挽回「まだ諦められない。ファンの声援が力になる」/ラリージャパン デイ2
AUTOSPORT web
いよいよ正式発表!? デザイン一新の[新型フォレスター]登場か! トヨタHV搭載でスバル弱点の燃費は向上なるか
いよいよ正式発表!? デザイン一新の[新型フォレスター]登場か! トヨタHV搭載でスバル弱点の燃費は向上なるか
ベストカーWeb
荒野にポツンと1軒のカフェ!?…25ドルでキャンプサイトを確保。オーストラリアはトレイルも何もかもナメてかかってはいけません!【豪州釣りキャンの旅_10】
荒野にポツンと1軒のカフェ!?…25ドルでキャンプサイトを確保。オーストラリアはトレイルも何もかもナメてかかってはいけません!【豪州釣りキャンの旅_10】
Auto Messe Web
ローソン初日15番手「路面コンディションに苦労。今日の学習を役立て、トップ10に食い込みたい」/F1第22戦
ローソン初日15番手「路面コンディションに苦労。今日の学習を役立て、トップ10に食い込みたい」/F1第22戦
AUTOSPORT web
ボッタス、PUエレメント交換で5グリッド降格が決定。RB勢はエキゾーストを交換/F1第22戦
ボッタス、PUエレメント交換で5グリッド降格が決定。RB勢はエキゾーストを交換/F1第22戦
AUTOSPORT web
タナクが王座目指して猛加速。僚機2台はクラッシュ&失速、トヨタに選手権逆転の光明【ラリージャパン デイ2】
タナクが王座目指して猛加速。僚機2台はクラッシュ&失速、トヨタに選手権逆転の光明【ラリージャパン デイ2】
AUTOSPORT web

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村