サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > イベント > 「ベンツが似合いすぎる」 矢沢永吉、28歳・ソロデビュー間もないころに買った愛車を披露 「やっぱ最高にセンスがイイ」の声

ここから本文です

「ベンツが似合いすぎる」 矢沢永吉、28歳・ソロデビュー間もないころに買った愛車を披露 「やっぱ最高にセンスがイイ」の声

「ベンツが似合いすぎる」 矢沢永吉、28歳・ソロデビュー間もないころに買った愛車を披露 「やっぱ最高にセンスがイイ」の声

 歌手の矢沢永吉さんが7月2日、自身の公式YouTubeチャンネル「矢沢永吉 Eikichi Yazawa Channel♪」を更新。自身が28歳のときに購入した愛車「メルセデス・ベンツ 450SE」を披露しました。

 矢沢さんが披露した愛車は、「ソロデビューして間もないころ」「30歳を過ぎたらいつかベンツに乗りたいと憧れていた」(矢沢さん)1978年、ショールームで一目ぼれして衝動買いしてしまったという450SE。当時世界最高クラスの機能を持っていた名車の1つです。

【動画を見る】当時から所持し続けるベンツでドライブし、ホントうれしそうな矢沢さん

 「これだけは所持し続けていた」というこの愛車をエンジンから内外装含めて一式「完全オリジナルに近い状態」までフルメンテナンスし、2021年、71歳になった矢沢さんのもとへ「生涯乗り続けるクルマ」として復活したのです。

 「来たね!」とピースサインをしてうれしそうな矢沢さん。ビッカビカになって戻ってきた愛車と対面して「あの頃は気が付かなかったけれど40数年経ってから見ると、何とも言えない……昔の(いい)デザインだよね」。

 早速乗り込んで愛車とドライブ。走り出しも絶好調で笑顔が絶えません。「あ~よくなった」「エアコンもよく効くね」。

 「アナログだよなぁ」と言いつつも、復活した愛車でのドライブに大満足。それにしても、動画にときおり挟まれる当時の矢沢さんと450SEの写真、そして今なお走り続ける矢沢さんの裏でかかる「デジャブのように」がガン決まりでかっこよすぎ……!

 「いつかベンツに乗りたい」と憧れてあの頃手に入れた450SE、矢沢さんの相棒としてこれからも走り続けます。

 ファンからも「やっぱ最高にセンスがイイな!」「まるで新車ですね!」「永ちゃんはやっぱりベンツがお似合いですね」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します