サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > スバル 内外装、走りの質感を高め、スマートアシストIIIを採用した軽自動車ハッチバック「プレオ プラス」を発売

ここから本文です

スバル 内外装、走りの質感を高め、スマートアシストIIIを採用した軽自動車ハッチバック「プレオ プラス」を発売

スバル 内外装、走りの質感を高め、スマートアシストIIIを採用した軽自動車ハッチバック「プレオ プラス」を発売

2017年5月9日、スバルは、フルモデルチェンジした軽自動車ハッチバック「プレオ プラス」を、同日から発売した。プレオ プラスはダイハツのOEMモデルで、現行の「プレオ」、「プレオ バン」も併売される。

新型プレオ プラスは、「セイフティ&スマート&スモール」を商品コンセプトとし、通勤や買い物といった日常の足として欠かせない存在であり、安全、合理的で賢いクルマをであることを目指している。また、これまでの優れた燃費性能を維持しつつ、クルマとしての基本性能に磨きをかけている。

安全面では、ステレオカメラを採用したスマートアシストIIIを装備。ステレオカメラにより物体を認識する性能が大幅に向上。歩行者に対しても衝突回避ブレーキを作動できるようになっている。さらに軽自動車では初となる、フロント2個リヤ2個の超音波式コーナーセンサーを装備し、後退時に歩行者や障害物の接近を知らせる機能を追加。

軽自動車初となるスイッチ式リヤゲートオープナーを採用し、荷室の使い勝手を向上。またLEDヘッドランプ(Fグレードを除く)の採用やシャープな立体造形フォルムにより先進感を表現。内装はブラック化を施し質感を高め仕立ての良さを実現している。


この記事を画像付きで読む(外部サイト)

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します