現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 【性能向上で廃棄物も低減】マクラーレンが新世代カーボン・ファイバー技術を開発 W1に採用

ここから本文です
【性能向上で廃棄物も低減】マクラーレンが新世代カーボン・ファイバー技術を開発 W1に採用
写真を全て見る(4枚)

W1に採用『マクラーレンARTカーボン・ファイバー』

マクラーレン・オートモーティブは、航空宇宙産業レベルの技術『マクラーレンARTカーボン・ファイバー』を開発し、世界初の軽量スーパーカー・エンジニアリングを実現したと発表した。

【画像】マクラーレンARTカーボン・ファイバー』と最新のハイブリッド・スーパースポーツ、マクラーレンW1 全66枚

同社は英国シェフィールドのマクラーレン・コンポジット・テクノロジーセンター(MCTC)において、オートメイテッド・ラピッド・テープ(ART)と名付けられたカーボン・ファイバー製部品の新工法を導入した。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ロータス・エミーラ 詳細データテスト 古き佳きロータスの魅力健在 高い質感と実用性 ネックは価格
ロータス・エミーラ 詳細データテスト 古き佳きロータスの魅力健在 高い質感と実用性 ネックは価格
AUTOCAR JAPAN
イタリアン・デザインで魅了 マセラティ・グレカーレ・フォルゴーレへ試乗 望まれる閃光
イタリアン・デザインで魅了 マセラティ・グレカーレ・フォルゴーレへ試乗 望まれる閃光
AUTOCAR JAPAN
アスファルトへ吸い付く低さ EJS-クライマックス(2) 1950年代のロータスへ劣らぬ仕上がり
アスファルトへ吸い付く低さ EJS-クライマックス(2) 1950年代のロータスへ劣らぬ仕上がり
AUTOCAR JAPAN
アスファルトへ吸い付く低さ EJS-クライマックス(2) 1950年代のロータスへ劣らぬ仕上がり
アスファルトへ吸い付く低さ EJS-クライマックス(2) 1950年代のロータスへ劣らぬ仕上がり
AUTOCAR JAPAN
自作マシンで狙ったロータス超え EJS-クライマックス(1) クラッシュで意気消沈
自作マシンで狙ったロータス超え EJS-クライマックス(1) クラッシュで意気消沈
AUTOCAR JAPAN
改造して楽しむ「やや意外」な中古輸入車 10選 カスタムで目立つならコレ?
改造して楽しむ「やや意外」な中古輸入車 10選 カスタムで目立つならコレ?
AUTOCAR JAPAN
【新車で買えるクラシックカー】旧車乗りが2025年モデル日産フェアレディZに試乗!細部に感じた『Zらしさ』とは
【新車で買えるクラシックカー】旧車乗りが2025年モデル日産フェアレディZに試乗!細部に感じた『Zらしさ』とは
AUTOCAR JAPAN
【暗黒の美学】大胆不敵なる最強のBEVロールス・ロイス、『ブラックバッジ・スペクター』を日本で展開
【暗黒の美学】大胆不敵なる最強のBEVロールス・ロイス、『ブラックバッジ・スペクター』を日本で展開
AUTOCAR JAPAN
ハンコック、米ルーシッドの828馬力電動SUVにEV専用タイヤ供給
ハンコック、米ルーシッドの828馬力電動SUVにEV専用タイヤ供給
レスポンス
オールロードな「リアル」フェラーリ プロサングエへ試乗 ブランドDNAをSUVへ継承
オールロードな「リアル」フェラーリ プロサングエへ試乗 ブランドDNAをSUVへ継承
AUTOCAR JAPAN
サーブ博物館(Saab Car Museum) マニア必見の展示車両 20選 知られざる宝物たち
サーブ博物館(Saab Car Museum) マニア必見の展示車両 20選 知られざる宝物たち
AUTOCAR JAPAN
「ロードノイズが減ってめっちゃ良くなった‼︎」 振動を低減し乗り心地を快適にするスグレモノ「ショックレス リング」ってなんだ⁉︎
「ロードノイズが減ってめっちゃ良くなった‼︎」 振動を低減し乗り心地を快適にするスグレモノ「ショックレス リング」ってなんだ⁉︎
月刊自家用車WEB
VWゴルフに対抗、スタイリッシュなハッチバック キア新型『K4』発表 世界展開へ
VWゴルフに対抗、スタイリッシュなハッチバック キア新型『K4』発表 世界展開へ
AUTOCAR JAPAN
EVを「ハイブリッド化」するパワートレイン 既存モデルに後付け、開発コスト削減へ
EVを「ハイブリッド化」するパワートレイン 既存モデルに後付け、開発コスト削減へ
AUTOCAR JAPAN
BYDがまさかの水平対向エンジンを搭載! 誰も追いつけないバカッ速セダン「U7」の驚異の中身
BYDがまさかの水平対向エンジンを搭載! 誰も追いつけないバカッ速セダン「U7」の驚異の中身
THE EV TIMES
レトロな姿にマッスルカーの響き メルセデスAMG G 63へ試乗 4.0L V8はマイルドHVに
レトロな姿にマッスルカーの響き メルセデスAMG G 63へ試乗 4.0L V8はマイルドHVに
AUTOCAR JAPAN
日産サクラへUK編集部が乗ってみた 2024年の日本で最多売EV 理想的なソリューション
日産サクラへUK編集部が乗ってみた 2024年の日本で最多売EV 理想的なソリューション
AUTOCAR JAPAN
伊スーパーハイエンドオーディオ「audio solution」のパワーアンプ4機種&プリアンプ2機種が初上陸
伊スーパーハイエンドオーディオ「audio solution」のパワーアンプ4機種&プリアンプ2機種が初上陸
レスポンス

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村