双日は、6月19日から21日に東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催される「第38回 オートサービスショー2025」に初出展する。
ブースでは、中古車の修復歴や事故歴のデータを可視化する、デジタルを活用した中古車査定事業を紹介。また、新事業の核となる、車両外装の瑕疵(傷、へこみ、さび)や修復歴(再塗装跡)を判別するスキャナーの見本も初公開する。
「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
双日は、中期経営計画2026において、「双日らしい成長ストーリーの実現」のための基本方針として「Digital in All」を掲げ、デジタル活用の徹底による新たな価値創造に取り組んでいる。自動車分野でも、時代の変化を捉え、デジタルツールやデータを活用して、中古車業者と消費者の利便性を向上させるサービスの開発と提供を行っているという。
今回、中古車流通の修復歴や事故歴を可視化・データ化する新事業をスタートした背景には、中古車の修復・修理歴や事故歴などが見えにくく、透明性が確保されていないという課題がある。この状況を打破するために、中古車の外装瑕疵判別などを行う車両スキャナー事業、および車両のEDR(Event Data Recorder)の記録を抽出・解析したデータを事故履歴の診断レポートとして可視化する事故歴診断サービスを展開。オートサービスショー2025の会期中は、ブースでこれらの製品やサービスについての説明を行う。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「免停の女」が駐車場で事故して逃走… 「場内は運転したらダメなの?」衝撃発言も! 「免許与えるな」「2度と運転しないで」の声も! ネット騒然の“事件”一体何があった?
「そっちの路線は要らない」国に買ってもらえず12年で廃止された「電気鉄道」とは? 今も残る痕跡
1.6リッターエンジン搭載で「300馬力」の“最新SUV”に大反響! メーカー初“画期的4WD”に「速い」「走りが気持ちいい」の声も! 全長4.4m“ちょうどいいサイズ”のプジョー「3008 GT HYBRID4」に注目!
日産の「1リッターで“33km”走る」スポーツカー! 美しすぎる「“2ドア”クーペ」にパワフルな「ターボエンジン」搭載! 日産流の「超・低燃費マシン」全長3.7mの“サイパクトコンセプト”が斬新カッコイイ!
渋滞しているのに「謎の車間距離を開けるクルマ」が前に…。なぜ適切な距離を保てないのでしょうか?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?