コンセプトモデルと変わらない姿で量産化
プジョーは、新型の高性能EV『e-208 GTi』の量産モデルを公開した。今週末に開催されるル・マン24時間レースで一般公開する予定だ。
【画像】「3本爪」の電動ホットハッチ、ついに量産段階へ【プジョーe-208 GTiを詳しく見る】 全17枚
新型e-208 GTiは昨年、コンセプトモデルとして発表されたが、今回披露されたのは完全な市販仕様だ。プジョーによれば、デザインはコンセプトモデルに「驚くほど近い」という。欧州では今後数か月以内に販売店に並ぶ予定だ。
プジョーのGTiシリーズとしては、2021年に生産終了した人気モデル『308 GTi』以来となる新型であり、かつシリーズ史上最もパワフルなモデルでもある。
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新型レクサスESのBEVモデルの競争力を分析! 日本では問題ないが中国では強力ライバルにやや苦戦の可能性
【スーパーワン】早くも1万1000台を突破。こんなホンダ車を待っていた!【九島辰也】
泥や小石の跳ね上げを防ぐため……はわかるけど後続車が眩しいステンレス板はなぜ? トラックの「ピカピカの泥よけ」はドレスアップだけじゃない「安全面」の役割も担っていた!
トヨタが生んだ"美しすぎるクーペ"とは?? 想像以上に走りも本格的! セリカの陰に隠れた「カレン」の魅力
ウソのようだがけっこう起こっている「ガソリン車に軽油」「ディーゼル車にガソリン」の誤給油! 知人のクルマやレンタカーなどを借りた際はとくに注意が必要!!
みんなのコメント