■MT車をすすめる合理的な理由はほとんどない
スポーツカーなど一部の車種をのぞき、ほとんど見ることのなくなったMT車。ATやCVTが進化するなかで、いまあえてMT車を選ぶメリットはあるのでしょうか。
1985年には新車販売台数の半数以下、比率にして48.5%しかなかったAT車ですが、1990年代以降急速に普及し、近年では新車販売の実におよそ99%がAT車(CVTを含む)となりました。
MT車が設定されているのは、軽トラックなどの商用車、そしてスポーツカーなどの極めて限られたモデルとなっているのが現状です。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「こりゃいいわ」 国道254号代わりの「7km近道ルート」に喜びの反響 「関越IC‐寄居」に“まっすぐバイパス”全通へ
「まえぇぇ!」 まさに「高速道路ミサイル」多発!? 工事帯に突っ込む“衝撃映像”が話題になるも事故件数減らない…原因とは?
いよいよ“外環道直通”へ加速! 国道254号「和光富士見バイパス」さらに延伸へ工事着手 開通時期も明らかに
「いつか」「そのうち」とか言ってると最後に後悔が待っている! アガリのクルマは「アガる前」に買うのが大切な5つの理由
東京~千葉に悲願の「新湾岸道路」実現なるか!? いよいよ「具体化プロセス」議論へ まずは外環道~市原で先行整備!?
みんなのコメント
良く出来たシフトフィールの車に乗れば、あの快感を捨てる事など勿体なくなるよ。
なんで炊飯器あるのに窯でご飯炊くの?
なんでスマホミュージックあるのにレコード聞くの?
そっちの方がテンション上がるからじゃ!
MT/AT論争も大体一緒。