FIA会長モハメド・ビン・スライエムが、F1では2030年または2031年からV8エンジンを使用することになると発言した。
現在の規則では、内燃機関と電力エネルギーの出力比率をほぼ50対50とするV6ターボハイブリッドが使用されている。エネルギーマネジメントの重要性が増したことから、予選でプッシュし続けることができないことや、走行中に前後のマシン間で生じる大きな速度差などが問題視されている。
マイアミでF1規則変更も課題「予選は改善したがレースは変わらない」「バッテリーをなくさない限り無理」とドライバーたち
ビン・スライエム会長は、次世代の規則では、より低コストなV8エンジンに移行すると語った。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新型『ニッサン・キックス』発表。国内初導入の第3世代e-POWERを搭載し299万円から
角田裕毅がTPCでレッドブルF1マシンに復帰「また走れてうれしい。今もまだ笑顔」バルセロナで2レース分を走りこむ
まさかの“救済対象”となったメルセデス、ADUOでレッドブル以外がPU追加開発可能な現状を高評価「政治的な意図が一切ない」
ライバル多数、群雄割拠のル・マン24時間で価値ある勝利挙げたトヨタ。その秘訣は「どんな時間帯でも戦える」TR010にアリと小林可夢偉
10年前の因縁の場所で、ロズベルグがハミルトンに勝利者インタビュー。互いの距離も少しは縮まっている?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント