■メルセデスW14:メルセデスのガレージの前に並べられたフロントウイングとノーズのアッセンブリー。ここには様々な仕様が映っており、チームにそれだけ多くの選択肢があることを示している。最新バージョンは、並べられた中で一番前のモノだ。
■アルピーヌA523
■アルファタウリの過激な新リヤウイングに注目! ルールの独自解釈でダウンフォース増加を目指す
アルピーヌは、ハンガリーGPに斬新なデザインのフラップを搭載したフロントウイングを投入した。このフラップは後端部分が波状になっており、必要な量のダウンフォースを獲得しつつ、気流を車体の両側に向けて流す”アウトウォッシュ”の観点からの有益なデザインになっているようだ。
■レッドブルRB19
レッドブルは、ハンガリーGPにサイドポンツーンを改良したRB19を持ち込んできた。以前のモノよりも、そのインレットが広く薄くなっているのが一目瞭然である。これはサイドポンツーンのアンダーカットに大きく影響を及ぼしているはず。またこのデザインを活用するために、内部のダクトにも変更が加えられている。
■レッドブルRB19
レッドブルはフロントウイングにも改良を加えてきた模様。フロントウイングのフラップ後端の内側にガーニーフラップが追加されている。
■メルセデスW14
メルセデスは、アルピーヌやアストンマーチンを追従し、リヤウイング翼端板とフラップの結合部に金属のインサートを使用。これで構造を補強し、より大きなカットアウトを可能にした。
■フェラーリSF-23
フェラーリは、フリー走行1回目に備え、大型のカメラポッドを準備している。これによりフロントウイングのたわみ具合を撮影しようとしていると思われる。
■メルセデスW14
メルセデスW14の後方からの1枚。リヤウイングのメインプレーンとフラップはもちろん、ビームウイングやディフューザーもしっかりと観察することができる。
■フェラーリSF-23
フェラーリの冷却ルーバー。ハンガリーGPは時期的なモノもあり高温になる可能性が高く、かなり大型のルーバーが開けられている。各ルーバーにそれぞれ異なる角度がつけられているのも注目すべき部分だ。
■フェラーリSF-23
フェラーリSF-23を後方から撮影した写真。上記のルーバーだけでなく、エキゾーストやマシン後部の冷却用開口部など、ハンガリーGPに合わせた冷却設定を確認することができる。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
日産「新型スカイライン」発売! 歴代最強「匠“手組み”エンジン」×旧車デザインの「特別仕立て」登場も「次期型」はもう出ない…? 「集大成」完売した現状とは
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
新車77万円! ホンダ革新的「コンパクトカー」に「安くて広くて最高!」の高評価! 全長3.7mで「フィット」より小さい“街乗り最強”モデルとは! デザイン&乗り心地も大満足
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?