サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 国内最大級のオフロードコーナーを新設!? いまライコランド柏店がアツい!

ここから本文です

国内最大級のオフロードコーナーを新設!? いまライコランド柏店がアツい!

オフロード遊びに必要なアイテムが、ズラリと揃っているんです!
エンデューロやモトクロスと言った競技はもちろんですが、ちょっとした林道ツーリングを楽しむ上でも用意しておきたいのが専用の装備品。とはいえ、オフロード車用のアパレル品や、車両パーツを豊富に揃えているお店って、全国的に見ても多くはないんですよね。

そんな中、今年10月にライコランド柏店のオフロードコーナーがリニューアル。国内最大級の売り場面積を確保し、国内で購入できるオフロード用品は、すべて揃っているのでは? と思うほどの品揃えなんです。実際にモトクロスジャージからハードパーツまで含めると、そのラインアップは5000点を越えるほどの規模で、オフロード好きのライダーなら、1日このコーナーで楽しめるかもしれませんね。実際、コーナーのオープン以来、連日通っている方もいらっしゃるようです!

カワサキ「Ninja ZX-25R」を徹底解説! 復活を遂げた250cc・4気筒スーパースポーツの魅力とは?

さっそく店内の「オフロードコーナー」をご覧ください!
このオフロードコーナーには、ストリートライダーからエキスパートライダーまで幅広い層のお客さんが訪れているそうで、大学生など若いライダーや、女性ライダーの方も多いのだとか。中にはオフロード未経験のライダーや初心者ライダーの方が、ヘルメットからブーツまで装備品一式を購入されるパターンも多いらしく、その場合は6~7万円程度でまとまることが多いとのことでした。

もちろん初めての用品選びでも、専門家のスタッフさんが相談に乗ってくれるので安心です。
それでは、梅本まどかによる店内散策の模様を写真でご覧ください!

[ アルバムはオリジナルサイトでご覧ください ]

中には、マニアック過ぎる商品も!
カスタムパーツやアパレル用品と言った、一般ライダー向けの商品が豊富なのはもちろんですが、このオフロードコーナーにはマニアックな商品も販売されているんです。その一部を御覧頂きましょう!

「お店の柱にサインを入れさせて頂きました!」

[ 画像が省略されました ]
いままで、オフロードのコーナーにはほとんど入ったことがなかったんですけど、その種類の豊富さに感動しました! これだけ選べるものがあるといいですよね。ライコランド柏店さんのオフロードコーナーは国内最大級とは聞いていましたが、実際に中を回らせて頂いて納得です。あと、オフロードコーナー内にあるモニターには、かっこいいモトクロスの映像が流れていたんですけど、それを見ているだけで気分が盛り上がるし、憧れちゃいますよね。

あと、着るものに関してはロードよりオフロードの方が派手なイメージがあったけど、意外と真っ黒とか、シンプルな物もありました。オフロード用って、派手なのしかないのかと思いました(笑)。それと、ヘルメットにゴーグルを組み合わせる感じも、かっこいいですよね。

今回行ったのは平日の日中だったんですけど、思っていたよりお客さんが多くて驚きました! お客さんが店員さんに質問しているのを、こっそり横で聞いていたのですが、細かい質問にもしっかりと丁寧に答えていて、そんな雰囲気の良さってイイですよね。

それと、オフロードコーナーの入口に私のサインも描かせて頂いたので、ぜひ店頭で見てくださいね。

余談ですけど、オフロードコーナーを見学させて頂いたあとに、ライコランド柏店さんの他のコーナーも見て回ったのですが、そちらもものすごい用品の量! しかも、なんでか凄く見やすい。ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね。

コーナー内には通常のラインアップ以外にも、かなりお得なセール品のコーナーもありますし、ヘルメットやジャージは実物を見ないとカラーリングの雰囲気って分からないものですよね。ぜひ皆さんも実際に店舗に足を運び、オフロードコーナーを満喫してみてくださいね。

撮影/南孝幸

ライコランド 柏店

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します