国土交通省は24日、料金改定後1カ月の首都高速道路などの交通状況を発表した。首都高速の長距離利用が減少し、千葉外環の利用が増えたことで都心通過利用は減った。朝夕のピークなど日中の利用も減少した。4月の首都高速全線の渋滞損失時間は前年同月比約10%減で、コロナ禍前の2019年比では28%減だった。料金改定の効果が渋滞緩和につながったと見られる。
4月の首都高速の全体交通量は、行動制限があった前年とほぼ同水準だった。距離別では、長距離(36キロメートル超)の利用は前年同月比で約2%減と減少した。一方で、短距離の利用は増加した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
スズキの「4.4リッター“V6”搭載モデル」登場! 最高出力350馬力の“最強”仕様! スズキ最大エンジン搭載の「DF350AT」とは
ホンダ「新型最高級ミニバン」登場! 超豪華な「リアシート」がスゴい! 2年ぶり復活でめちゃ快適になった後席の特徴は?
「売約済みって書いといて」ヒロミが700万円超「キャンピングカー」購入! 潔い“買いっぷり”に「すんなり買うかっこよさ」「さすが遊びの達人!」の声
クルマに隠された「謎の鏡」は何のため? “後方確認”には使えない… 気になる「正しい使い方」とは!
4人乗りならドアも4枚あったほうがよくない? 2ドア4シーターのクーペの存在意義とは
みんなのコメント
下道の渋滞がさらに激しくなっただけ
政治家や役人の考える事はアタマおかしい
軒並み降りてますね。