ホンダと広汽集団の中国合弁、広汽ホンダは、新型の電気自動車(EV)『P7』を発売した。この新モデルは、クラウドインテリジェント設計を採用し、電動化時代における新たな運転の楽しさを追求している。
P7は、シングルモーターの後輪駆動と、デュアルモーターの四輪駆動の2つの駆動方式を提供し、合計3つのバージョンがラインナップされている。価格は後輪駆動の長距離Proバージョンが19万9900元(約386万円)から、四輪駆動の長距離Maxバージョンが24万9900元(約482万円)まで。
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P7は、クラウドインテリジェント高効率純電気アーキテクチャに基づいて開発された。このアーキテクチャは、ホンダの60年以上にわたる後輪駆動車製造の経験を活かし、高性能車によく見られる前後50対50の黄金重量配分を採用している。これにより、操縦性と走行の楽しさを高めている。
P7は、レベル2+の高度運転支援システムを搭載しており、高速道路での運転支援や、インテリジェントパーキングアシスト、衝突緩和ブレーキなどの機能を備えている。また、ドライバーモニタリングシステム(DMS)も装備され、運転者の状態をリアルタイムで監視し、注意散漫や疲労運転などを検知して適時に警告を発する。
走行性能面では、四輪駆動版の最大出力は前輪150kW、後輪200kWで、ピークトルクは前輪350N・m、後輪420N・mとなっている。0-100km/h加速は4.6秒で、力強い走りを実現している。航続距離は、単一モーター版がCLTC方式で650km、デュアルモーター版が620kmを達成している。
車内では、12.8インチと10.25インチの大型タッチスクリーンディスプレイや、9.9インチの全仮想TFTデジタルメーターとAR-HUDを搭載し、先進的なインターフェースを提供している。また、16スピーカーのBOSEサウンドシステムを採用し、高品質なオーディオ体験も実現している。
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みんなのコメント
これから楽しみですね
ホンダeもデザイン悪くなかったんだからディスプレイとか余計な装備いらんから、航続距離300kmで300万円切ればもっと売れただろうにね。