サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【試乗動画】ホンダ新型フィットe:HEV NEES(ネス)高速試乗~新型単眼カメラの実力に迫る!~

ここから本文です

【試乗動画】ホンダ新型フィットe:HEV NEES(ネス)高速試乗~新型単眼カメラの実力に迫る!~

みなさんこんにちは!YouTubeでクルマ系動画を配信しているroom My hobbyです。今回はホンダ新型フィット ネス e:HEVで高速試乗をしてきたので、その模様をお届けします。文・room My hobby

新型フィットのホンダセンシングは何が変わった?

【試乗動画】雨の高速道路ではどう作動する?エクストレイル「プロパイロット」搭載車試乗レビュー!

新型フィットに搭載されたホンダセンシングは、従来型のミリ波レーダー+単眼カメラを採用したシステムを使わず、高性能広角単眼カメラのみを採用した新ホンダセンシングを搭載しました。
私としてはミリ波レーダーが廃止されたことにより、ACC(アダプティブクルーズコントロール)の制御等、これまでのホンダセンシングより制御感が低下するのではないか?と、不安になる部分もありましたが、実際のところはどうだったのか!?
今回は高速道路においてACC(アダプティブクルーズコントロール)やLKAS(車線維持支援システム)の実力を徹底的にチェックしてお届けします。

単眼カメラのみとなったホンダセンシングの実力は!?

試乗当日の天候はなんと雪!新単眼カメラの実力を試すには絶好の悪天候でした。こんな悪条件では単眼カメラのみだと機能停止するのではないか?と思いながら運転をしていましたが、数分間の高速走行でその不安は払拭。
単眼カメラ+ミリ波レーダーを搭載した従来型のシステムより、緻密な制御をしていました。新型フィットに搭載されるホンダセンシングは単眼カメラのみでも安心感の高い制御を見せ、ドライバーをサポートしてくれます。

今回は新型フィット NESS e:HEVで高速試乗し、ACC(アダプティブクルーズコントロール)等の使用感、制御感を中心にお届けしました。乗り味もよく、快適な高速走行を楽しめます。
この動画はACC好きのroom My hobbyならではの動画となっていると思うので、是非ご覧ください。そして、チャンネル登録をして頂けると「やる気」にもつながるので、応援よろしくお願いします!

おすすめのニュース

サイトトップへ

関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら