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【試乗】8年振りのSTI「Sシリーズ」はオートマ! それをネガに感じない「S210プロト」の完成度に感動!!
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■STIがコンプリートカーのSシリーズをじつに8年ぶりに日本で発売する

8年ぶりに日本にSシリーズが帰ってきた! 2ペダルになったS210プロトタイプを桂 伸一が試す【動画】

■S210はSシリーズ初の2ペダルとなっている

■S210プロトタイプにレーシングドライバーの桂 伸一さんが試乗した

 日本では8年ぶりとなるSシリーズ最新作が登場

 STI=スバルテクニカインターナショナルは、その名のとおりスバル車をベースに内外装を含めて走りの性能をさらに引上げる商品を生み出し、その商品で1台をまとめたコンプリートカーを作り上げるメーカーでもある。

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文:WEB CARTOP 桂 伸一
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みんなのコメント

37件
  • П П
    >手漕ぎシフトレバーでシフトダウン! それをジャストミートさせることに快感を覚えていた還暦過ぎ(筆者)ドライバーは多くいるだろうが、いまや時代じゃない。

    それならなぜ90スープラはモデル末期にMTモデルを追加しファイナルエディションはMTのみなのか、シビックタイプRはなぜMTのみなのか、GRヤリスはMTに縦引きサイドブレーキまで後に選べるようにしたのか!それがなぜ時代遅れなのかをきちんと説明文を付けないと全く説得力がない。
    サーキットでタイムを削る人用ならATの方が速いだろう、しかし自分で操作を楽しむ目的でスポーツカーを選ぶ人も多数いる。そしてスポーツカーを自負するS210にMTの選択肢がないことにファンは落胆しているのではないだろうか。
  • jgs********
    SシリーズじゃなくtSぐらいにしときゃよかったのに。
    ただのネームバリュー狙い。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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