雨の日の走行性能も進化した
疲れにくい安全性能のタイヤ
BRIDGESTONE/Playz PXII&Playz PX-RVII
ブリヂストン/プレイズPXII & プレイズ PX-RVII
ブリヂストンから、運転時のハンドルのふらつき抑制や運転中に無意識にたまるストレスを軽減することで“疲れにくい”を実現した「Playz(プレイズ)」ブランドの新商品となる「Playz PXII」「Playz PX-RVII」が発売された。
鍛造の鋭さやキワドさを意匠に! デザイン鍛造ブランド初の1ピース|30アルヴェル ホイール カスタム
運転中のドライバーは、路面の段差や凸凹などの影響を受け、無意識に微細なハンドリ操作を行っており、ストレスを蓄積し、疲れの一因となっている。
「Playz」シリーズは、タイヤのIN側とOUT側のサイド部を異なる形状とすることでハンドルのふらつきを抑制し“疲れにくい”を実現。ドライバーの更なる安全・安心に貢献している。
今回発売する2製品は、従来品よりもさらにウェット性能を進化。一般的なタイヤは磨耗すると溝による排水性が弱くなり、ウェット性能が大きく低下するが、「シリカ配合ウェット重視ゴム」とブリヂストン独自技術「アルティメットアイ」を駆使した接地形状の適正化により、溝に頼らないウェット性能の強化を実現させている。
これにより、新品時のウェットブレーキを従来品比5%短縮だけでなく、摩擦によるウェット性能の低下を抑制することに成功。またゴムとトレッドパターンの最適化により、摩擦寿命を従来品と比べ11%向上させ、雨の日の安全運転をサポートしてくれる。
Playz PXII
PLayz PXII ※タテ溝3本パターン
【PARTS SPECIFICATION】
サイズ:155/80R13 79S~245/45R19 98W
価格:1万500円~4万8400円
Playz PX-RVII
【PARTS SPECIFICATION】
サイズ:195/65R15 91H~245/40R20 99W XL
価格:1万7400円~5万9100円
タイヤのIN側とOUT側のサイド形状が異なる「非対称形状」を搭載し、路面との接地を安定させ、運転時のふらつきを抑制。
PX-RVIIには専用のサイド補強を行うことで、高荷重なミニバン特有のふらつきに対応。
“シリカ配合ウェット重視ゴム”を配合することで、新品時から磨耗時まで高いウェット性能を実現。
接地形状の最適化により、新品時から磨耗時まで高い排水性を確保。摩擦によるウェット性能の低下を抑制。
Playz PXIIのパターン技術
Playz PX-RVIIのパターン技術
問:ブリヂストン お客様相談室 0120-39-2936
https://tire.bridgestone.co.jp
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部_清水 勤]
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
フラッグシップタイヤがウエットBの大手タイヤメーカーってブリヂストンぐらいじゃね?
軽サイズはNH100Cかレグノの方が売れているとの事。
タイヤ選びも様々でメーカー様もどのクラスを販売していくのかが難しいのかもしれませんね。