レース界でウェーバーを使うのは常識だった
イタリアのボローニャ地方で始まったウェーバーキャブレターは、60年代~70年代のレース界では無くてはならいキャブレターで、数多くの有名マシンがウェーバーを装着していた。多くのマシンがウェーバーを選んだのには、当然理由があり、マシンが速く走れるからにほかならない。ではなぜウェーバーに換えると速くなるのだろうか。それは、
極限の極太ホイール、10Jオーバーの世界!! Part.2 【G-ワークスアーカイブ】
1、きめ細かいセッティングをすることが出来る。
2、油面の安定性が高い。
3、他のキャブレターに比べて、気温や気圧の変化を受け難い。
4、ジェットの交換が早く出来る。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ええ、セダンなのに6人乗り?! しかも超絶未来っぽいやん内装!! アメリカからやってきたプロナードがイカす
名古屋~岡崎に“第二伊勢湾岸道”計画が進行中!? 「名古屋三河道路」概略ルート一部決定は「最終段階」へ 空港アクセスにも期待
ホンダが新型「軽バン」発売!“ 柱無い”斬新モデル、反響は? 6速MT&CVTの「N-VAN」136万円から
新東名は“3年後”に全線開通!? 「あと少し…」でも2度延期なぜ? 反響は? 最後の25km「未完成区間」とは
トヨタ“新”「カローラ」発表! めちゃ精悍エアロに「上質内装」採用! 「スポーティな走り」の新「ACTIVE SPORT」 ベースモデルとの違いとは
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?