現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > スプリントの有無で「チケットの売れ行きは変わらない」とCOTA会長。価値を高める点は評価

ここから本文です
スプリントの有無で「チケットの売れ行きは変わらない」とCOTA会長。価値を高める点は評価
写真を全て見る(1枚)

 サーキット・オブ・ジ・アメリカズ(COTA)のボビー・エプスタイン会長は、F1におけるスプリントイベントはグランプリのチケットの売り上げにはつながらないと述べたものの、観客が「サーキットで過ごす時間が長くなる」ため、サーキットの収益は増えると考えている。


■スプリントは「チケットの価値を高める」

オースティンは初日から30度超え。レジェンドのアンドレッティは自身の名を冠したターン20で式典/現場写真日記

 アメリカ・テキサス州のオースティンに位置するCOTAは、ロス・ブラウンが10年近く前にスプリントを導入して以来、断続的にスプリントイベントの開催を試みてきたが、レッドブルリンクを除くほとんどのサーキットは、実際にはスプリントイベントに積極的ではない。

記事全文を読む
文:AUTOSPORT web

関連タグ

【キャンペーン】第2・4金土日は7円/L引き!ガソリン・軽油をお得に給油!(要マイカー登録&特定情報の入力)

こんな記事も読まれています

ウイングレス『プジョー9X8』の走りが再び見られる? アジアン・ル・マン投入計画が進行中
ウイングレス『プジョー9X8』の走りが再び見られる? アジアン・ル・マン投入計画が進行中
AUTOSPORT web
「理解に苦しむ状況」フェルスタッペンが驚きのQ1敗退、トラブル以外ではキャリア初。リスクを冒したマシン変更が裏目に
「理解に苦しむ状況」フェルスタッペンが驚きのQ1敗退、トラブル以外ではキャリア初。リスクを冒したマシン変更が裏目に
AUTOSPORT web
「時間的余裕がある」マクラーレンLMDhの開発は順調。ドライバー選定はプロト経験者に拘らず
「時間的余裕がある」マクラーレンLMDhの開発は順調。ドライバー選定はプロト経験者に拘らず
AUTOSPORT web
ダブルリタイアに終わった惨状に失望のフェラーリ会長。戴冠の耐久チームを引き合いに「全員が協力すれば勝利できる」と鼓舞
ダブルリタイアに終わった惨状に失望のフェラーリ会長。戴冠の耐久チームを引き合いに「全員が協力すれば勝利できる」と鼓舞
AUTOSPORT web
WECルーキーテストに参加したサージェントの未来「状況は順調。選択肢はいくつかある」
WECルーキーテストに参加したサージェントの未来「状況は順調。選択肢はいくつかある」
AUTOSPORT web
「公平ではない」ル・マンのみの“特例参戦”をACOが否定。2026年のポルシェ963不在は確定的に
「公平ではない」ル・マンのみの“特例参戦”をACOが否定。2026年のポルシェ963不在は確定的に
AUTOSPORT web
BTCC、2026年より予選レース実施へ「決勝3ヒートは維持しつつ、短距離の激しい刺激を追加」
BTCC、2026年より予選レース実施へ「決勝3ヒートは維持しつつ、短距離の激しい刺激を追加」
AUTOSPORT web
チーム単独で963を走らせるという噂をペンスキー社長が否定。ル・マン出場に向けた交渉は認める
チーム単独で963を走らせるという噂をペンスキー社長が否定。ル・マン出場に向けた交渉は認める
AUTOSPORT web
バレンティーノ・ロッシの将来が不透明に「彼がWECに参戦しない場合の解決策も検討」とチーム
バレンティーノ・ロッシの将来が不透明に「彼がWECに参戦しない場合の解決策も検討」とチーム
AUTOSPORT web
一時は首位快走のヴァルキリー。ペナルティ以外にもあった後退の理由「タイヤが残っていなかった」
一時は首位快走のヴァルキリー。ペナルティ以外にもあった後退の理由「タイヤが残っていなかった」
AUTOSPORT web
「たった1ポイントでも全員の士気を高めるものだ」「自分たちの競争力の高さに驚いた」/F1第21戦予選コメント(1)
「たった1ポイントでも全員の士気を高めるものだ」「自分たちの競争力の高さに驚いた」/F1第21戦予選コメント(1)
AUTOSPORT web
コラピント「マシンを組み立て直したが、フィーリングを同じ状態に戻せなかった」スプリントでのクラッシュがレースにも影響
コラピント「マシンを組み立て直したが、フィーリングを同じ状態に戻せなかった」スプリントでのクラッシュがレースにも影響
AUTOSPORT web
マクラーレンが育成システムのラインアップを刷新。18歳のマッテオ・デ・パロが新加入、3人が離脱へ
マクラーレンが育成システムのラインアップを刷新。18歳のマッテオ・デ・パロが新加入、3人が離脱へ
AUTOSPORT web
ピットレーンから表彰台。衝撃のフェルスタッペン復活劇に、ライバルは敬意と疑問【トップチーム密着】
ピットレーンから表彰台。衝撃のフェルスタッペン復活劇に、ライバルは敬意と疑問【トップチーム密着】
AUTOSPORT web
F1参戦を前にしたアウディ「目標は2030年までにタイトル争いに加わること」と宣言
F1参戦を前にしたアウディ「目標は2030年までにタイトル争いに加わること」と宣言
AUTOSPORT web
レッドブルF1ファミリーとフォードが2026年合同発表会の日程を公表。マシンカラーリングを披露し、新PUの幕開けを祝う
レッドブルF1ファミリーとフォードが2026年合同発表会の日程を公表。マシンカラーリングを披露し、新PUの幕開けを祝う
AUTOSPORT web
セットアップ変更で正解にたどり着いたフェルスタッペン。週末を通したRB21の仕様を比較/F1 Topic
セットアップ変更で正解にたどり着いたフェルスタッペン。週末を通したRB21の仕様を比較/F1 Topic
AUTOSPORT web
11番目のF1チーム、キャデラックとペレスがイモラでテストを開始。2023年型フェラーリで、手順のシミュレーション
11番目のF1チーム、キャデラックとペレスがイモラでテストを開始。2023年型フェラーリで、手順のシミュレーション
AUTOSPORT web

みんなのコメント

2件
  • yui
    スプリントに時間割くくらいなら、予選で各車クリアラップ取れるよう時間を確保すべきでは?
    金のためにGPの価値を貶めているように感じる。
  • wat********
    メインレースの エンタメ性が、スプリントによって 失われている
    どんなスポーツや物事も 過程が重要で、小難しくても そこに学びがある
    レースは FPの試行錯誤の結果であり、それを 蔑ろにしたら、レースの全力と言う真実が ぼやける
    確かにFPは メディアなら解説で考察されるが、サーキットの客 それもビギナーには分かり難い
    インダクションポッドの上に、ランプを付けて
    ロングランは ホワイトを、点灯
    ロングランの 最速ペースは、点滅
    アタックラップは TVの情報と同じ様に、ペースを パープル/グリーン/イエロー に、点灯させる
    TVの視聴者には 意味は無いが、現地客への 忖度レースである スプリントは辞める

※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村