サーキット・オブ・ジ・アメリカズ(COTA)のボビー・エプスタイン会長は、F1におけるスプリントイベントはグランプリのチケットの売り上げにはつながらないと述べたものの、観客が「サーキットで過ごす時間が長くなる」ため、サーキットの収益は増えると考えている。
■スプリントは「チケットの価値を高める」
オースティンは初日から30度超え。レジェンドのアンドレッティは自身の名を冠したターン20で式典/現場写真日記
アメリカ・テキサス州のオースティンに位置するCOTAは、ロス・ブラウンが10年近く前にスプリントを導入して以来、断続的にスプリントイベントの開催を試みてきたが、レッドブルリンクを除くほとんどのサーキットは、実際にはスプリントイベントに積極的ではない。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
金のためにGPの価値を貶めているように感じる。
どんなスポーツや物事も 過程が重要で、小難しくても そこに学びがある
レースは FPの試行錯誤の結果であり、それを 蔑ろにしたら、レースの全力と言う真実が ぼやける
確かにFPは メディアなら解説で考察されるが、サーキットの客 それもビギナーには分かり難い
インダクションポッドの上に、ランプを付けて
ロングランは ホワイトを、点灯
ロングランの 最速ペースは、点滅
アタックラップは TVの情報と同じ様に、ペースを パープル/グリーン/イエロー に、点灯させる
TVの視聴者には 意味は無いが、現地客への 忖度レースである スプリントは辞める