サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 検討勢必見! 爆売れトヨタSUVたちのおすすめグレード3選

ここから本文です

検討勢必見! 爆売れトヨタSUVたちのおすすめグレード3選

マイカーの購入時に「グレード多すぎてどれが良いのかよくわからない!」と悩まれる方も多いのではないでしょうか。毎週水曜日のMOTAでは、様々な年代・ライフシーンを想定し、各車種のおすすめグレードを自動車ジャーナリストのまるも 亜希子さんがご紹介!そこで今回は、これまで紹介してきた車種の中から、トヨタのSUV3車種をピックアップ。忙しくてなかなかチェックできなかったという方は必見です!

若パパにおすすめのトヨタ ライズ

デビューから1年、人気のトヨタ RAV4が初改良! ディスプレイオーディオとDCMを全車標準化

「とりあえず免許取ったからクルマ乗りたいよね」とか、「とりあえず子供生まれるからクルマ要るよね」ってことで、親のお下がりグルマに乗るってのは定番になりつつありますよね。

そんな、「親のお下がりグルマを卒業したい!」という20代半ばの若パパたちに、おすすめなのがコンパクトクロスオーバーSUVのトヨタ ライズ。

ライズの一番の魅力は、アクアやヤリスと同じ5ナンバーサイズで運転しやすいのに、タフな印象が強まったクロスオーバーSUVスタイルで、トレンド感と存在感を実現しているところ。

人気のツートーンタイプを含めて、11種ものボディカラーが揃っています。

アウトドア好き30代パパにおすすめのトヨタ RAV4

初めての愛車を持ってから、そろそろ5年以上が経過するという30代の皆さん。今の愛車じゃ物足りなくなっていませんか?

デイキャンプ、手ぶらキャンプなんて言葉が浸透するくらい、アウトドアレジャーが手軽で身近になった今、せっかくクルマがあるならトライしてみようかな、と思うのも自然な流れです。

そんな皆さんにオススメしたい次期愛車は、ちょっと大きめでタフな走破性を持つSUV、トヨタ RAV4。

大きなトピックは、なんと同じRAV4でも3タイプの4WDと2WDから選べるところです。

2.0Lガソリンモデルと、2.5L+モーターのハイブリッドモデルもあって、好みの組み合わせがチョイスできるのです。

受注2万台超というロケットスタートを記録したトヨタ 新型ハリアー

きっと皆さんの祖父の世代は、「いつかはクラウン」が合言葉だったかもしれないですね。でも今の30代なら、「いつかはハリアー」と憧れてきた人も多いのかも。

タキシードを着たライオンが、颯爽とハリアーで走り去っていくCMを学生の頃に見たら、けっこうな衝撃ですよね。

そんなハリアーが遂に6月にフルモデルチェンジをしました。

購入検討するにあたり、まずはじめに選択しておきたいのは、ハイブリッドかガソリンか、2WDか4WDか。

ハイブリッドの4WDは「E-Four」といって、後輪をモーターで駆動するタイプなので、雪道でのスリップを防ぐなど安心感を高めてくれる4WD。

ガソリンの4WDは、前輪と後輪の駆動力を状況に応じて適宜配分してくれる「ダイナミックコントロールAWD」なので、オフロードを走る時も頼もしいと思います。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します