アラブの石油大手アラムコ(Aramco)が卓越した効率性を誇る新型エンジンを開発した。開発者によれば、「Dedicated Hybrid Engine」は、同等のガソリンエンジンと比較して燃料消費量を35%削減するという。詳細はこちら!
石油会社が内燃機関を開発するだけでもニュースになるのに、このエンジンはさらに極めて燃費が良いという。サウジアラビアの国営石油生産企業であり、世界最大の石油多国籍企業である、「アラムコ(Aramco)」は、特に経済性の高いハイブリッド駆動システムを開発したと主張している。
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
アストンマーティン・ホンダの大苦戦に、折原エンジニア「予選での順位は概ね想定どおり」|F1バルセロナ-カタルニアGP
ドジなのはどっち?カーナビの指示に従ったところ、彼女のマツダCX-5はなんと路面電車の線路に乗り上げてしまったのだ・・・
絶賛された“神機能”はなぜ7年で姿を消したのか? 「ステップワゴン」から始まる空間価値のアップデート、なぜ支持は割れたのか
迫る引退の足音… 東京や名古屋を駆け抜けた「国鉄末期の電車」今どこを走ってる? 長野は新型導入へ
大阪万博でEVバスを納入した時代の寵児「EVモーターズ・ジャパン」が経営破綻! スピード感重視でおざなりになった「品質管理」問題
みんなのコメント
低燃費なんて考えもしなかっただろうけど
EVに変われば石油は車から必要とされないから
フェーズが変わったんだね
んで結局あと何年で石油は無くなるの?
子供のころ30年で終わるって言ったやつ
説明して
トヨタやホンダのHVとの比較が知りたいなあ。