旧車不動車の実動化メンテナンスは楽しい!!
自分と同い年の1962年型ホンダ「スーパーカブC100」を引き取ってきてから、とりあえずはエンジン始動するためのメンテナンスを先行し、作業してきました。そんな作業途中に気が付き、どうにも気になってしまったのが、プラスチック樹脂部品の亀裂や欠落部分になります。
【画像】最新モデルよりカッコいい! ホンダ「スーパーカブC100」の画像を見る(14枚)
これらの修復には、プラスチックリペアキットを利用しました(過去の連載をご確認ください)。日に日に仕上がっていくC100号ですが、エンジン始動時に「白煙モクモク状況」を目撃してしまったことで「これは面倒なことになってしまったかな!?」と正直、思っています。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
“地獄渋滞”中央道の「裏ルート」が進化中!? 山梨~圏央道の「道志みち」で“トンネル短絡バイパス”工事進行中! どう便利になる?
「すごい事故…」 名神高速が一時「通行止め」に! 工事末尾に追突か… 車両3台が大破 滋賀県内は渋滞発生
高速料金が“30%オフ”のETC「深夜割引」が見直される!? 2025年3月末に導入予定の“新ルール”の内容とは
【衝撃】マジかよボルボ!! EV専業やめるの!? じゃあベンツたちはどーすんの!?
伊藤かずえ、“30年以上”乗り続ける「シーマ」の「驚愕の走行距離」を公開! 「めちゃ走ってる」「距離に歴史を感じる」「素敵です」の声多数!
みんなのコメント
私はアメリカの通販で見つけてなんとか確保できたが、バイクはタイヤが無ければどうにもならない。経年劣化もするし一般人にはどうにもできない。
バイクを買う前に確認しておいた方がいいね。