BMW 3シリーズのライバル
執筆:John Evans(ジョン・エバンス)
<span>【画像】世界初のV6ツインターボ マセラティ・ビトゥルボ 最新のマセラティ・モデルも 全82枚</span>
翻訳:Kenji Nakajima(中嶋健治)
マセラティの救世主として2013年に誕生した、現行のギブリ。年間5万台の販売を目標に据えた、BMW 5シリーズのライバルだ。しかし高いランニングコストと競合には及ばない動力性能で、マセラティの狙い通りにはなっていない。
トライデントの紋所としては、初めてのことではなかった。1981年、マセラティはBMW 3シリーズのライバルとして、ビトゥルボを発売した。ギブリと同じ熱意を持って。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
俺の[セブン]は最高だったのよ!! 君はFC型サバンナRX-7[アンフィニ]を知っているか? かつてオーナーだった古参BC編集部員の記憶
イタリアーンないすゞ車?! 当時の国産車の倍もしたのにヒットしたクルマ いすゞ117クーペがオシャレすぎた!
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
もしや未来のレジェンドか!?!? 次世代電気自動車「Honda0(ゼロ)シリーズ」が衝撃 しかもほぼそのまま市販モデルになるってマジか
みんなのコメント
当時は日本で、イタ車で右ハンドルなんて想像すら出来なかった。
本当におしゃれな(キザな)車だった。信頼性はともかくこの車が現在のマセラティのイメージを作り上げたのは間違いない。91年ごろ親戚のクルマ好きがこの発展型の限定車のシャマルを買い、乗っていたが、新車の頃からめちゃくちゃ壊れた。名古屋高速で雨でスピンしたり、しまいにはエンジンブローで廃車。