停めにくそうに見えて、実は運転が楽に!?
高速道路のサービスエリア(SA)やパーキングエリア(PA)は駐車場を備えていますが、通常の駐車場とは一味違います。駐車枠がスーパーやコンビニのように直角に区切られておらず、進行方向に対して斜めに傾いて引かれていることが多いのです。
【愛され続けて58年】ここが「日本最大」のサービスエリアです!(画像)
「停めにくそう」「なぜわざわざ斜めにしてあるのか」という声も聞かれそうな、道路などに対して斜めに引かれたライン。このようにあえて斜めに引かれている理由はなんでしょうか。
NEXCO東日本によると、斜めにする理由は大きく2つあります。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ロシア軍の爆撃機が「真っ逆さまに墜落」 地上に激突する瞬間を捉えた映像が公開 “巨大な黒煙”が立ち上る
埼玉県最南端の「広大な駅」が大変貌へ リニューアル後のイメージが公開! “大屋根”も設置
屋内で息を潜めていたロシア軍の装甲車が「次々に大炎上」 攻撃準備中に急襲される瞬間を捉えた映像が公開
免許がなくても助手席から「ここを見れば」運転下手かどうか判別可能! トラックドライバーが語る「ヘタクソドライバー」の特徴
やっぱりトヨタの「EV戦略」は間違っていなかった…価格競争が世界で激化するなか、「bZ4X」を実質220万円に変える東京発の市場づくり
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
近頃は「満車」とかの表示が出る様になりましたが、平気で建物の近くの満車の駐車エリアに突っ込んで、逆走しながら空いている場所探しをする「愚か者」が多くいて困ります。