サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > DTM:9月のオランダ・アッセン戦で1万人の観客を迎えて開催

ここから本文です

DTM:9月のオランダ・アッセン戦で1万人の観客を迎えて開催

DTM:9月のオランダ・アッセン戦で1万人の観客を迎えて開催

 DTMドイツ・ツーリングカー選手権は、9月4~6日にオランダ・アッセンで開催される第4ラウンドにおいて、土曜日と日曜日にグランドスタンドをオープン。それぞれ1万人の観客を迎えて開催することを発表した。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響でスケジュールが大幅に変更となったDTM。8月頭にベルギーのスパ・フランコルシャンで開幕を迎えた。

DTM開幕戦スパ:ミュラーとの一騎打ちを制し王者ラストがレース2を勝利

 無観客でのレース開催となっているが、9月にアッセンで行われる第4ラウンドで観客を迎えての開催を発表。DTM以外にも複数のサポートレースを実施する予定だ。

 昨シーズン初開催となったオランダのTTサーキット・アッセンでのDTM。BMWのマルコ・ウィットマンとアウディのマイク・ロッケンフェラーが昨年は勝利を分け合った。

 今回観客を迎えるにあたって、必要な衛生および安全対策を遵守。1.5メートルのソーシャルディスタンスを維持するために観客席も座席数が制限される。また、観客の交通手段もクルマか公共交通機関を使用するかを厳格にわける予定だ。

 パドックへのアクセスは認められず、人気のショーアクトも行われないため、チケットは最大料金79ユーロ(約9900円)から49ユーロ(約6100円)に引き下げられる。

 DTMを運営するITR e.Vのゲルハルト・ベルガー代表は、「これは我々にとっても、DTMのすべてのファンにとっても素晴らしいニュースだ。やっとのことで観客を迎え入れることができる」

「スパ・フランコルシャンでスタートを切り、オフシーズンが終わった。多くのファンがテレビやオンラインプラットふぉーーむでレースを観戦している。しかし、グランスタンドで興奮できるファンを迎え入れることは、アッセンだけでなく、さらなるラウンドでも行えることを期待している」とコメントしている。


おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します