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ホンダ、2025年の米国販売 5%増の150万台を計画 CR-VやプレリュードなどHVやガソリン車を軸に攻勢
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 ホンダは、2025年の米国の年間販売を前年比5%増の約150万台とする計画を発表した。「パスポート」や「CR―V」などのSUVを商品改良するほか、新型クーペ「プレリュード」を年末に投入する。ハイブリッド車(HV)やガソリン車を軸にした商品攻勢で電気自動車(EV)投資の原資を稼ぐ。

 ホンダブランドで135万台、アキュラブランドで約16万台の販売を見込む。24年はそれぞれ129万1490台、13万2367台だった。150万台の販売計画を達成すれば3年連続の増加となる。ホンダブランドの小型SUV「HR―V」やアキュラブランドの「インテグラ」なども一部改良する。

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みんなのコメント

3件
  • ニーナ
    5%なら米国市場の伸びレベルで、いわゆる自然増でそれ以上は目指さない弱気な目標。日本メーカーは今年も厳しい状況が続くということでしょう。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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