7つの踏切を消すのに1600億円⁉ いったいなぜ
東京都は2025年10月28日、西武新宿線の中井駅から野方駅付近で進めている連続立体交差事業について、事業費を約1635億円に引き上げ、完了時期を2033年度まで7年延長すると発表しました。
この事業は、約2.4kmの区間を地下化して7か所の踏切を廃止する計画で、当初は2020年度までに約726億円で終わる予定でした。ですが現在では事業費は倍以上、完成時期も大きく延びる見込みとなっています。
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ウクライナ軍の新型ミサイル“フラミンゴ”前線から900km超先の製油所を着弾か“ミサイルの機影”の映像も初公開!?
トヨタが「竹ヤリ出っ歯」カムリを披露した理由 米国から日本車文化を「逆輸入」 殻を破って開発できる環境を
絶賛された“神機能”はなぜ7年で姿を消したのか? 「ステップワゴン」から始まる空間価値のアップデート、なぜ支持は割れたのか
大阪万博でEVバスを納入した時代の寵児「EVモーターズ・ジャパン」が経営破綻! スピード感重視でおざなりになった「品質管理」問題
170馬力じゃ足りなかった!? 日本人が絶賛したスポーツワゴンの誤算! 海外で初代「レヴォーグ」が伸び悩んだ理由
みんなのコメント
同じくして上野東京ライン尾久~赤羽なんか高架化という計画さえ立案されていない踏切が有るからね