現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > タイヤの使用上限が25周に制限されるF1カタールGP、各車の戦略はどうなる? 初日にはグラベルによりタイヤに傷という事例も確認……レースに影響の可能性も

ここから本文です

みんなのコメント

6件
0/400文字
この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
文字数がオーバーしています。
利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
  • sam********
    昔のようにタイヤメーカー同士の競争も見たい。
      • 0/400文字
        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
        文字数がオーバーしています。
        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
    • そにー製パスタ
      去年のWEC第1戦でもほぼ同じ事象で騒がれていた。
      ミシュランの耐久用タイヤでも発生していたとなると、やはりカタールはとにかくタイヤに優しくないグラベルなんだな、と。
        • 0/400文字
          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
          文字数がオーバーしています。
          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
      • ふじきゅー
        いくらワンメイクとは言えトラブル多すぎるんじゃ無いの?。流石にワンメイクだから2005年アメリカグランプリ ミシュランタイヤの様な事は無いが競合するタイヤメーカーが居ないのはモータースポーツ最高峰のF1はどうかと思う。
          • 0/400文字
            この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
            文字数がオーバーしています。
            利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
        • wat********
          タイヤ以上の走りは不可能 それがモータースポーツ、タイヤを上手に扱う競い
          そのタイヤ同士が 競い合うと、マシンのエンジニアに チームと、ドライバーは 脇役になるw
          90年代までならいざ知らず 皆が知る技術の、現代のタイヤでレースをするなら(BSvsミシュランのアメリカの有り様になり) 逆にマシンをワンメイクにし、主役のタイヤメーカーがドライバーを雇う事になるだろう

            • 0/400文字
              この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
              文字数がオーバーしています。
              利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
          • ext********
            タイヤ戦略やピット戦略、いろいろ考える事があって大変ね
            まぁ世界最高峰のレースなんだから、頭いい人がいろいろ考えるんでしょうが(笑)
              • 0/400文字
                この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                文字数がオーバーしています。
                利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
            • LAnize
              タイヤメーカーの競争も見てみたいが,茶番っぽいこともあるF1に参戦するメーカーは無いんじゃないかね。
                • 0/400文字
                  この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                  文字数がオーバーしています。
                  利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
              ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。
              本文に戻る

              こんな記事も読まれています

              海外F1記者の視点|マクラーレンはまたしても“やってしまった”のか? カタールGPでのステイアウト戦略を斬る
              海外F1記者の視点|マクラーレンはまたしても“やってしまった”のか? カタールGPでのステイアウト戦略を斬る
              motorsport.com 日本版
              フェラーリ、今季最悪のレースはタイヤ内圧が一因?「タイヤがまるで風船のようだった」持ち込みセットアップを外したと反省
              フェラーリ、今季最悪のレースはタイヤ内圧が一因?「タイヤがまるで風船のようだった」持ち込みセットアップを外したと反省
              motorsport.com 日本版
              【F1分析】マクラーレンがF1カタールGPの7周目にピットストップしなかったのは、戦略失敗だったのか? 実はレッドブルの方がリスクが大きかった可能性も
              【F1分析】マクラーレンがF1カタールGPの7周目にピットストップしなかったのは、戦略失敗だったのか? 実はレッドブルの方がリスクが大きかった可能性も
              motorsport.com 日本版
              想定よりもタイヤの劣化が激しいね……レッドブルのフェルスタッペン担当エンジニア、ランビアーゼ明かす「比較的単純な1ストップになると思っていたが……」
              想定よりもタイヤの劣化が激しいね……レッドブルのフェルスタッペン担当エンジニア、ランビアーゼ明かす「比較的単純な1ストップになると思っていたが……」
              motorsport.com 日本版
              本当にピットストップしていいのか? レッドブル陣営を襲った一抹の不安……しかし戦略担当ハンナ・シュミッツ決断「メリットが大きいので、そう判断しました」
              本当にピットストップしていいのか? レッドブル陣営を襲った一抹の不安……しかし戦略担当ハンナ・シュミッツ決断「メリットが大きいので、そう判断しました」
              motorsport.com 日本版
              サインツJr.、ステッカー張り付きトラブルを乗り越え予選7番手「理想的じゃなかったけど、満足しないと」|F1カタールGP
              サインツJr.、ステッカー張り付きトラブルを乗り越え予選7番手「理想的じゃなかったけど、満足しないと」|F1カタールGP
              motorsport.com 日本版
              マクラーレンのステイアウト戦略、ライバルチームかなり驚く……しかし「事前にその可能性を議論した」との声も|F1カタールGP
              マクラーレンのステイアウト戦略、ライバルチームかなり驚く……しかし「事前にその可能性を議論した」との声も|F1カタールGP
              motorsport.com 日本版
              ノリス、戦略失敗で台無しレースにガックシ……運命の最終戦に向け現状受け入れも「今はベッドに入りたい」|F1カタールGP
              ノリス、戦略失敗で台無しレースにガックシ……運命の最終戦に向け現状受け入れも「今はベッドに入りたい」|F1カタールGP
              motorsport.com 日本版
              アントネッリはノリスに4位を譲った? レッドブル相談役マルコの指摘にメルセデス代表も激怒「頭がおかしくなりそうだ」
              アントネッリはノリスに4位を譲った? レッドブル相談役マルコの指摘にメルセデス代表も激怒「頭がおかしくなりそうだ」
              motorsport.com 日本版
              「俺の背中はボロボロだ」現行F1マシンはドライバーの肉体をむしばんでいた……来季のマシンでは負担軽減の見込み
              「俺の背中はボロボロだ」現行F1マシンはドライバーの肉体をむしばんでいた……来季のマシンでは負担軽減の見込み
              motorsport.com 日本版
              スタートが勝負の分かれ目? マクラーレン、タイトル争い脱落危機のフェルスタッペンの猛攻を予想
              スタートが勝負の分かれ目? マクラーレン、タイトル争い脱落危機のフェルスタッペンの猛攻を予想
              motorsport.com 日本版
              タイトル争い崖っぷちのフェルスタッペン。予選3番手に「少し良くなったけど、あれ以上プッシュできなかった」
              タイトル争い崖っぷちのフェルスタッペン。予選3番手に「少し良くなったけど、あれ以上プッシュできなかった」
              motorsport.com 日本版
              「みんなピットに入るとは思っていなかった」マクラーレンが痛恨の戦略ミスを説明。SC中のステイアウトで大きくタイムロス
              「みんなピットに入るとは思っていなかった」マクラーレンが痛恨の戦略ミスを説明。SC中のステイアウトで大きくタイムロス
              motorsport.com 日本版
              ハミルトン、タイヤ使用制限&セーフティカー出動のカタールGPに激怒「他にこんなひどいレースは思い出せない」
              ハミルトン、タイヤ使用制限&セーフティカー出動のカタールGPに激怒「他にこんなひどいレースは思い出せない」
              motorsport.com 日本版
              GT300連覇目指すも性能調整にも苦しみ「辛かったな」とJLOC代表。テメラリオGT3のスーパーGTデビュー可否は今月末に決定?
              GT300連覇目指すも性能調整にも苦しみ「辛かったな」とJLOC代表。テメラリオGT3のスーパーGTデビュー可否は今月末に決定?
              motorsport.com 日本版
              最終戦は三つ巴だ! フェルスタッペン今季7勝目で大逆転での5連覇見えた……マクラーレン勢は“柔軟な”戦略が仇に|F1カタールGP決勝レポート
              最終戦は三つ巴だ! フェルスタッペン今季7勝目で大逆転での5連覇見えた……マクラーレン勢は“柔軟な”戦略が仇に|F1カタールGP決勝レポート
              motorsport.com 日本版
              スペインでの“体当たり事件”がなければ、フェルスタッペン逆転王座の可能性はもっと高かったはず? 本人否定「敗因を挙げるなら戦闘力不足」
              スペインでの“体当たり事件”がなければ、フェルスタッペン逆転王座の可能性はもっと高かったはず? 本人否定「敗因を挙げるなら戦闘力不足」
              motorsport.com 日本版
              F1初王座のかかるランド・ノリス、逆転敗北なら致命傷はどれ? 重要6レースを振り返る
              F1初王座のかかるランド・ノリス、逆転敗北なら致命傷はどれ? 重要6レースを振り返る
              motorsport.com 日本版

              査定を依頼する

              メーカー
              モデル
              年式
              走行距離

              おすすめのニュース

              愛車管理はマイカーページで!

              登録してお得なクーポンを獲得しよう

              マイカー登録をする

              おすすめのニュース

              おすすめをもっと見る

              あなたにおすすめのサービス

              メーカー
              モデル
              年式
              走行距離

              新車見積りサービス

              店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

              新車見積りサービス
              都道府県
              市区町村