抜かれる術を習得することがサーキット上達の第一歩
サーキットビギナーが安全にスポーツ走行を楽しむうえで重要なことは、まず自分のペースを守ること。ほかの走行会の参加者とスキルの差は当然あるにせよ、同じ車種でもタイヤが違えばタイムも違うし、自分の愛車よりも排気量が小さいクルマ、パワーがないクルマでも、チューニング次第でもっと速いタイムが出せることも珍しくはない。だからまわりのクルマのペースに惑わされず、無理せず自分のクルマと相談して走り続けるのが第一だ。ちなみに速いクルマ、速い人は、勝手に抜いていってくれるので、自分は前だけ真っ直ぐ見て集中して走るようにしよう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
四国と関西をつなぐ「紀淡海峡大橋」はいつできる? 新たな本四連絡橋で関西圏に環状道路網の誕生なるか。
ホンダ 新型「プレリュード」まもなく復活!? 次期型“流麗クーペ”は「デートカー」それとも「スポーツカー」? 歴代初の「タイプR」登場はあるのか
ホンダのスゴい「新型軽バン」発売延期! 「100万円台」なるか 斬新「前後2人乗り」で注目も! 6月に価格発表、どんな声集まる?
かつて全盛だった「ステーションワゴン」なぜ人気低下? 国産ワゴンは絶滅寸前!? それでもワゴンが良い理由とは
プリウス後席ドアに13万台のリコール! 暫定的に手動開閉に! ところでプリウス後席ドアって手動でどう開けるの?
みんなのコメント
初心者同士だとあぶないけどね。
○○は抜のも大変だよ(笑)