抜かれる術を習得することがサーキット上達の第一歩
サーキットビギナーが安全にスポーツ走行を楽しむうえで重要なことは、まず自分のペースを守ること。ほかの走行会の参加者とスキルの差は当然あるにせよ、同じ車種でもタイヤが違えばタイムも違うし、自分の愛車よりも排気量が小さいクルマ、パワーがないクルマでも、チューニング次第でもっと速いタイムが出せることも珍しくはない。だからまわりのクルマのペースに惑わされず、無理せず自分のクルマと相談して走り続けるのが第一だ。ちなみに速いクルマ、速い人は、勝手に抜いていってくれるので、自分は前だけ真っ直ぐ見て集中して走るようにしよう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「こりゃいいわ」 国道254号代わりの「7km近道ルート」に喜びの反響 「関越IC‐寄居」に“まっすぐバイパス”全通へ
いよいよ“外環道直通”へ加速! 国道254号「和光富士見バイパス」さらに延伸へ工事着手 開通時期も明らかに
狭い駐車場どうすれば? クルマぶつけるトラブル続出? 「ドアパンチ」の対処法は?
「まえぇぇ!」 まさに「高速道路ミサイル」多発!? 工事帯に突っ込む“衝撃映像”が話題になるも事故件数減らない…原因とは?
超有名な日産「R34GT-R」が盗難!? 約3週間後に「無事発見!」 輸出間際の「コンテナ」で発見、盗難からの経緯とは
みんなのコメント
初心者同士だとあぶないけどね。
○○は抜のも大変だよ(笑)