いまや乗用車の新車の多くがハイブリッドカーとなっているが、トラックのハイブリッドは圧倒的に少数派。すでに世界の商用車メーカーはEVやFCVの実用化へと動いており、「ハイブリッドはもうオワコンなのでは?」という人も多いかも知れない。
しかし、EVもFCVも本格的な実用化にはもう少し時間が必要。その時間を埋める役目を担うのが内燃機関に電動システムなどを組み合わせたハイブリッドである。そう、ハイブリッドの出番はこれからなのだ。
新型カローラクロス(日本仕様)登場!! すでに納期は来年??? 共喰いはしていない??
ここでは世界の商用車メーカーがこぞってEV、FCVを開発している今だからこそ注目したい、世界のハイブリッド特装車を紹介しよう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「こりゃいいわ」 国道254号代わりの「7km近道ルート」に喜びの反響 「関越IC‐寄居」に“まっすぐバイパス”全通へ
「まえぇぇ!」 まさに「高速道路ミサイル」多発!? 工事帯に突っ込む“衝撃映像”が話題になるも事故件数減らない…原因とは?
いよいよ“外環道直通”へ加速! 国道254号「和光富士見バイパス」さらに延伸へ工事着手 開通時期も明らかに
狭い駐車場どうすれば? クルマぶつけるトラブル続出? 「ドアパンチ」の対処法は?
「いつか」「そのうち」とか言ってると最後に後悔が待っている! アガリのクルマは「アガる前」に買うのが大切な5つの理由
みんなのコメント
ハイブリッド用塵芥車は極東が作ってるはす