飛鳥ラリーではチャンピオンらしい走りで2025年シーズン初優勝を飾った新井大輝選手。勢いをキープしたまま2連勝といきたいところなのだが、神様は試練を与える模様だ。
文・写真:新井大輝
日産 パルサーGTI-Rの人気が凄まじい件!! 今や中古で400万円の個体も!?
ラリーが見たい人は土曜日に来て!!
ファンに向けてステッカーを無料配布するとのこと。しっかりベストカーもありますね!! 嬉しい!!
シーズンも折り返しとなり、群馬県での開催ということで気持ち良く後半戦の結果に繋げていきたいところです。さて今回もモントレーは例によって群馬県でも有数の峠、旧碓氷峠を使用します。
観客は2km以上歩いて眼鏡橋で観戦できるそうですが、足腰に自身がないとかなり厳しそうな予感もしています。普段から登山トレーニングしないとキツいかもしれませんね(笑)。
もっと気楽に見れるSSもあって良いような気がしますが、こればかりは主催者次第なので簡単にはいきませんね(苦笑)。
もし観戦に来られる方は土曜日しか観戦できる場所がないので細かくチェックして間違いないように来てください! 日曜に来ても3000円払ってサービスパークしか入れないので、ラリー走行が見てみたい方は土曜日がオススメです。
新井選手の他の記事を読む
レッキは万全!! しかしマシンには不安要素が
レッキ車両のアクアは使い勝手抜群だが目立たないためファンに気づかれないのがちょっと悲しい
去年は碓氷に続いてイニシャルDで有名な妙義も使用する予定でしたが、急遽キャンセルとなり今年こそは妙義も復活するかと思いきや、アイテナリー(スケジュール)にも無くなっていたので少し残念ですが、碓氷峠を含めた群馬県のステージ4本をしっかり下見(レッキ)して明日に臨みたいと思います。
レッキ車両はいつも通りアクアのハイブリッド、他のチームはWRXやGRヤリスをレッキ車両を使っている中での超ノーマル車両。実は今まで色んなレッキ車両を乗ってきましたが、アクアほど燃費が良く、前方視界も良く、疲れない車はありません。
世界の道を知り尽くし、レッキの大変さも知り尽くしていますので、最終的にアクアのような車両が最高だということに行き着いてしまいました。もちろん舗装路だけの話ですが、アクアの快適性はバカにできませんよ!是非他のエントラントにも教えたいぐらいです(笑)。
しかしデメリットが唯一あるとするのであれば、普通の車すぎて誰からも気づかれないという点ですね。去年のWRC JAPANから使っているのですが、アクアを乗っているとファンの人達から全く気づかれずに終わってしまうので、少し寂しかったりします(笑)。
右インプットシャフトが届いていないままモントレーを迎えることになりそうなショコダ丸。何はともあれやるしかない!!
さて肝心なシュコダ丸はどうなっているかと言うと、実は右のインプットシャフトはまだ届いていません。シュコダモータースポーツには再三催促はしているのですが、普段壊れないパーツだから余計に生産が遅れているとのことで、次戦のグラベルの北海道までには何としてでも間に合わせておきたいと言うのが正直なところです。
なにわともあれ現状でベストを尽くすことには変わりないので、群馬のラリーでもしっかり完走して壊さずに次戦のラリーカムイへ繋げていきたいです! まずは今週末の全日本ラリーでしっかり結果を残してきます!
投稿 新井大輝選手が今シーズン2勝目を目指す!! しかしまたもや前日にドタバタ劇!! は 自動車情報誌「ベストカー」 に最初に表示されました。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
無事故・無違反なのに…「ゴールド免許」から格下げ!?「予想外の理由」に嘆きの声も 突然「ブルー免許」になる理由、元警察官が解説
「許さない!」警視庁マジギレ!? 超悪質「出頭命令ガン無視」“違反者237名”を逮捕! たかだか「数千円」をケチったら「刑事事件」になることも? 公式SNSで異例の発表
被害総額10億円以上!? 「購入したのにスクラップ済み…」なぜ? 中古車屋「カーネル」トラブル… 被害者1000人超か
暴走族に住民が大迷惑! 兵庫県警ついに「特別部隊」投入へ 和歌山では同様の部隊が活躍中
ロシア軍の移動式高性能レーダー ウ軍が“長距離爆撃”を実施! 可能にした画期的な戦法とは
「許さない!」警視庁マジギレ!? 超悪質「出頭命令ガン無視」“違反者237名”を逮捕! たかだか「数千円」をケチったら「刑事事件」になることも? 公式SNSで異例の発表
【直4で600ps!?】トヨタの新エンジン「G20E」に注目。“2JZ亡き後”の救世主になるのか?
「EV失速」は本当? 世界28%増の陰で日本が「その他」扱いとなる根本理由――見過ごされた「CAFE規制」の決定的弱点
まもなく復活する「美しすぎるクーペ」 2025年秋に登場予定のホンダ新型「プレリュード」販売店に寄せられる“期待の声”とは
なぜマツダは「国内市場」を強化するのか? 全販売のわずか「1割強」なのに──トヨタ技術との共存、今後どうなる
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?