現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 【試乗】ここまで熟成させたボルボに敬礼! 質感もハンドリングも向上した8年目のXC60はまさに円熟の域

ここから本文です
【試乗】ここまで熟成させたボルボに敬礼! 質感もハンドリングも向上した8年目のXC60はまさに円熟の域
写真を全て見る(36枚)

 この記事をまとめると

■2018年上陸のボルボXC60が2026年モデルで大幅進化した

【試乗】いま乗るならコレが最適解! ボルボXC60のPHEVは一生懸命考えても「ネガ」が見つからないクルマだった

■デザインの小変更のほかミラーサイクルエンジン+モーターを新搭載

■ハンドリングや乗り味も向上し完成度が高まっている

 モデルライフ8年目の大刷新

 ボルボはひとつのモデルの寿命が長い。ゆえに車検を1回通したくらいでは、まだまだ最新モデルも見わけがつかないくらいのわずかな変更にとどまっている。オーナーにとっては嬉しい話だ。

記事全文を読む
文:WEB CARTOP 桂 伸一
【キャンペーン】第2・4金土日は7円/L引き!ガソリン・軽油をお得に給油!(要マイカー登録&特定情報の入力)

こんな記事も読まれています

【試乗】次世代のホンダ・ハイブリッドにもかなり期待していいぞ! 研究開発中のe:HEVプロトタイプに乗ったら感動が止まらなかった
【試乗】次世代のホンダ・ハイブリッドにもかなり期待していいぞ! 研究開発中のe:HEVプロトタイプに乗ったら感動が止まらなかった
WEB CARTOP
【試乗】ジャパンモビリティショーで話題のホットハッチ「ホンダ・スーパーワン」に乗ったぞ! まるでミッドシップスポーツのようなハンドリングに興奮が抑えられない
【試乗】ジャパンモビリティショーで話題のホットハッチ「ホンダ・スーパーワン」に乗ったぞ! まるでミッドシップスポーツのようなハンドリングに興奮が抑えられない
WEB CARTOP
【最新モデル試乗】瞬時にワープするパワーエリート、メルセデスAMG E53ハイブリッド 4MATIC+にスペシャル版登場。さらに凛々しく変身
【最新モデル試乗】瞬時にワープするパワーエリート、メルセデスAMG E53ハイブリッド 4MATIC+にスペシャル版登場。さらに凛々しく変身
カー・アンド・ドライバー
【試乗】やっぱりスバルはMTがいい! オーストラリアでWRXのMT仕様に乗ったら日本に入れてほしい欲が止まらない
【試乗】やっぱりスバルはMTがいい! オーストラリアでWRXのMT仕様に乗ったら日本に入れてほしい欲が止まらない
WEB CARTOP
ホンダが作った「大人すぎるボーイズレーサー」に脱帽。EVなのに走りが楽しい、市販化が待ち遠しい一台。
ホンダが作った「大人すぎるボーイズレーサー」に脱帽。EVなのに走りが楽しい、市販化が待ち遠しい一台。
月刊自家用車WEB
カワサキ新型「ニンジャZX-10R/RR」登場! ダウンフォース25%向上の大型ウイングレットやTFTメーターを新採用【海外】
カワサキ新型「ニンジャZX-10R/RR」登場! ダウンフォース25%向上の大型ウイングレットやTFTメーターを新採用【海外】
WEBヤングマシン
【最新モデル試乗】モータースポーツを通じて「理想」に近づく! 25式トヨタ・GRヤリスにエアロパフォーマンス PKG激走
【最新モデル試乗】モータースポーツを通じて「理想」に近づく! 25式トヨタ・GRヤリスにエアロパフォーマンス PKG激走
カー・アンド・ドライバー
ストレートにMT免許取得ができなくなるってマジか! ますます縁遠くなるMT車の正しい走らせ方とは
ストレートにMT免許取得ができなくなるってマジか! ますます縁遠くなるMT車の正しい走らせ方とは
WEB CARTOP
初代981型の完成形として登場したポルシェ ケイマンRは「万能スーパースポーツ」だった【10年ひと昔の新車】
初代981型の完成形として登場したポルシェ ケイマンRは「万能スーパースポーツ」だった【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン
【最新モデル試乗】ボルボEX30クロスカントリーは、大自然に踏み込めるツインモーターBEV。パワフル&インテリジェントな存在感がいい
【最新モデル試乗】ボルボEX30クロスカントリーは、大自然に踏み込めるツインモーターBEV。パワフル&インテリジェントな存在感がいい
カー・アンド・ドライバー
ホンダの“新”「ハイブリッド」何がスゴイ? 他メーカーがマネしない「次のe:HEV」が“楽しすぎ”? 新たな「プラットフォーム」も明らかに
ホンダの“新”「ハイブリッド」何がスゴイ? 他メーカーがマネしない「次のe:HEV」が“楽しすぎ”? 新たな「プラットフォーム」も明らかに
くるまのニュース
1200ccエンジンに匹敵?! ホンダが「V3R 900 E-コンプレッサー プロトタイプ」を発表! 電動過給のV型3気筒エンジンがスリムな車体を実現【EICMA】
1200ccエンジンに匹敵?! ホンダが「V3R 900 E-コンプレッサー プロトタイプ」を発表! 電動過給のV型3気筒エンジンがスリムな車体を実現【EICMA】
WEBヤングマシン
ヤマハ新型「YZF-R7」は電スロ&R1譲りのIMUで電子制御がイッキ進化! 70周年カラーで鈴鹿8耐のノスタルジーも再現【EICMA】
ヤマハ新型「YZF-R7」は電スロ&R1譲りのIMUで電子制御がイッキ進化! 70周年カラーで鈴鹿8耐のノスタルジーも再現【EICMA】
WEBヤングマシン
これが未来の商用バンだ! トヨタのお仕事グルマ「ハイエース・コンセプト」登場で市販化への期待感が爆あがり【ジャパンモビリティショー2025】
これが未来の商用バンだ! トヨタのお仕事グルマ「ハイエース・コンセプト」登場で市販化への期待感が爆あがり【ジャパンモビリティショー2025】
WEB CARTOP
【クルマの通知表】販売絶好調! 「いつでも冒険に出かけられるGEAR」、SUBARUフォレスターS:HEVの斬新SUV性能
【クルマの通知表】販売絶好調! 「いつでも冒険に出かけられるGEAR」、SUBARUフォレスターS:HEVの斬新SUV性能
カー・アンド・ドライバー
【GSX250R/ジクサーSF250比較試乗】スズキの250スポーツ2台はどう違う!? ツーリング試乗で総合評価
【GSX250R/ジクサーSF250比較試乗】スズキの250スポーツ2台はどう違う!? ツーリング試乗で総合評価
モーサイ
ロータス・エヴァイヤはEVの究極形態? 想像を絶するトルク制御技術 英国記者の視点
ロータス・エヴァイヤはEVの究極形態? 想像を絶するトルク制御技術 英国記者の視点
AUTOCAR JAPAN
抜群のハンドリング性能を誇ったFF車 20選 中古でも楽める珠玉の前輪駆動モデル
抜群のハンドリング性能を誇ったFF車 20選 中古でも楽める珠玉の前輪駆動モデル
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

2件
  • Lore in
    ボルボとジャガーは売るのがなくなって詰んでるね
  • mn6********
    エンジンやめたから古くても今のモデルを売るしかない。EVは売れないだろうし。
    日産よりずっと危ないんじゃないの?
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

789 . 0万円 889 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

49 . 6万円 929 . 0万円

中古車を検索
ボルボ XC60の買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

789 . 0万円 889 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

49 . 6万円 929 . 0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村