現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > スカイラインよどこへ行く…? 復活が予告されたがなにしろ危機的状況にある日産…そんなヒマあるのか? 救世主になれるのか??

ここから本文です

みんなのコメント

25件
0/400文字
この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
文字数がオーバーしています。
利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
  • v36
    外野がいつまでも直6、MT、丸テールに拘っているためならびに日産が想うスカイライン像と歴代スカイラインオーナー、ファンが想うスカイライン像に乖離が生じているため、またメーカーならびに我々歴代スカイラインオーナー、ファンが
    スカイライン神話の呪縛に縛られすぎも原因。スカイラインを衰退させたもうひとつの原因は、我々歴代スカイラインオーナー、ファンであり、あくまでもスカイラインはスポーティーセダン、クーペでありスポーツカーではない、V35型スカイラインからのコンセプトが初代から並々と受け継いできたコンセプトでありそのコンセプトとは、長距離を安全かつ快適に走破できる性能を持ち備えているということがスカイライン本来のコンセプトであるというのに。また「スカイライン=GT-R」ではない                    
    未だに懐古主義を故事するファンがスカイラインを衰退させた原因でもあると思う。
      • 0/400文字
        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
        文字数がオーバーしています。
        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
    • 130クラウン230グロリア♪
      タイトルで突っ込んでおきながら、結局ただの希望的観測。この筆者なら別に驚かない内容。
        • 0/400文字
          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
          文字数がオーバーしています。
          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
      • ぺいたろう
        今こそスカイラインクロスオーバー復活の時です
          • 0/400文字
            この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
            文字数がオーバーしています。
            利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
        • reg*******
          スカイラインが日産の救世主になるのは難しいと思う。
          もしR32〜34路線に回帰した次期スカイラインを出したところで、新車を買わないマニアとかカー雑誌に翻弄されて終わりなのは日産自身がよくわかっているはず。
            • 0/400文字
              この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
              文字数がオーバーしています。
              利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
          • mtsukun
            俺の愛車ゼロクラウン・ロイヤル黒は、日本を代表する高級セダンだけど、スカイラインも日産を代表するスポーツセダンだからなあ。共に残さないといけないブランドである事に、間違いない。
              • 0/400文字
                この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                文字数がオーバーしています。
                利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
            • may********
              完全に方向性を間違えたスカイライン!
              元々ショートデッキ、ロングノズル、のスポーツ性を売りに、若い世代をターゲットにしたのに、いつの間にか高級志向の親父車に、外見もいじり過ぎてポリシーを無くし、販売低迷、高くて売れない車なる、
              あえて、ツードアを出すぐらいの大胆な改革をしないと
              日産に未来はない!
                • 0/400文字
                  この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                  文字数がオーバーしています。
                  利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
              • baymac0312★
                GTーRを生産しないならスカイライン自体もういらないような気がしますけどね、私は。
                  • 0/400文字
                    この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                    文字数がオーバーしています。
                    利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                • tondemo310
                  スカイラインは、日本ではセリカと並び称されるデートカーだった。が、日産はマークⅡがバカ売れすると、スカイラインを日産のマークⅡにした。これで日産ファンが離れた。
                  が、鉄仮面は、特にハードトップは、ロングノーズ、ショートキャビン、ロングデッキで、後席はプラス2だった。
                  スカイライン復活なら、昔の「4ドアセダンと2ドアクーペ」だろう。エンジンはマツダから直列6気筒3.3Lガソリンターボを買うのが良い。スカGは直6でなければ売れない。
                  外寸はさすがに全幅1695は無理だろうが、1790にはしたい。輸出仕様はインフィニティで1890(ブリスターフェンダー)でも良い。
                  確かに日本にセダン&クーペの市場は無いに等しいが、皆無ではない。いっそ月500台限定のノマド商法をやった方が良い。
                    • 0/400文字
                      この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                      文字数がオーバーしています。
                      利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                  ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。
                  本文に戻る

                  こんな記事も読まれています

                  【岡崎宏司カーズCARS/CD名車100選】誰もがこのスタイリングに憧れた。すべてが鮮烈だった「FFスーパーボルテージ」、1982年ホンダ・プレリュード(E-AB型)の衝撃
                  【岡崎宏司カーズCARS/CD名車100選】誰もがこのスタイリングに憧れた。すべてが鮮烈だった「FFスーパーボルテージ」、1982年ホンダ・プレリュード(E-AB型)の衝撃
                  カー・アンド・ドライバー
                  アウディA5、Q5、A6、A6 e-tron、Q6 e-tronの5モデルが年次改良はハードとソフトの両面を大規模刷新
                  アウディA5、Q5、A6、A6 e-tron、Q6 e-tronの5モデルが年次改良はハードとソフトの両面を大規模刷新
                  Auto Messe Web
                  大雪の「国道17号」で立ち往生発生に怒りの声“殺到”!? 「免許返納しろ!」「迷惑でしかない」 呼びかけ無視の「ノーマルタイヤ車」が坂登れず… 国道事務所が警鐘 新潟・湯沢
                  大雪の「国道17号」で立ち往生発生に怒りの声“殺到”!? 「免許返納しろ!」「迷惑でしかない」 呼びかけ無視の「ノーマルタイヤ車」が坂登れず… 国道事務所が警鐘 新潟・湯沢
                  くるまのニュース
                  日産、追浜から九州へ「1000人規模」の転籍! 一時金最大1000万円超も、賃金カーブ分断が招く雇用&キャリアリスクとは
                  日産、追浜から九州へ「1000人規模」の転籍! 一時金最大1000万円超も、賃金カーブ分断が招く雇用&キャリアリスクとは
                  Merkmal
                  ロシア軍の「可変翼機」が撃破される瞬間を捉えた映像が公開 側面から攻撃を受ける
                  ロシア軍の「可変翼機」が撃破される瞬間を捉えた映像が公開 側面から攻撃を受ける
                  乗りものニュース
                  アウディ新型「Q5」のラゲッジスペースは“遊びの相棒”として使える? 第3世代に進化した“スポーティなプレミアムSUV”の荷室をチェック
                  アウディ新型「Q5」のラゲッジスペースは“遊びの相棒”として使える? 第3世代に進化した“スポーティなプレミアムSUV”の荷室をチェック
                  VAGUE
                  「えっ…300万円台から!?」 トヨタ新型「ランドクルーザーFJ」価格は? 斬新“カクカク”デザイン×ラダーフレーム採用の「ガチ仕様」で26年発売へ
                  「えっ…300万円台から!?」 トヨタ新型「ランドクルーザーFJ」価格は? 斬新“カクカク”デザイン×ラダーフレーム採用の「ガチ仕様」で26年発売へ
                  くるまのニュース
                  ランボルギーニ「テメラリオ」800mストレートで300km/hに到達!?
                  ランボルギーニ「テメラリオ」800mストレートで300km/hに到達!?
                  LEON
                  車内喫煙が交通違反!? 自覚ゼロ!? あなたもやってるかも…「無意識違反」の落とし穴
                  車内喫煙が交通違反!? 自覚ゼロ!? あなたもやってるかも…「無意識違反」の落とし穴
                  ベストカーWeb
                  2025-2026日本カー・オブ・ザ・イヤーに「フォレスター」が選ばれた理由とは
                  2025-2026日本カー・オブ・ザ・イヤーに「フォレスター」が選ばれた理由とは
                  @DIME
                  ホンダ「DJ・1」(1985年)【80年代に登場したホンダのバイク図鑑】
                  ホンダ「DJ・1」(1985年)【80年代に登場したホンダのバイク図鑑】
                  webオートバイ
                  約160万円! ホンダ最新型「“小さな”コンパクトカー」がスゴイ! 全長3.7mの「最安モデル」に“注文殺到”!? 圧倒的人気の尼国「ブリオ」とは
                  約160万円! ホンダ最新型「“小さな”コンパクトカー」がスゴイ! 全長3.7mの「最安モデル」に“注文殺到”!? 圧倒的人気の尼国「ブリオ」とは
                  くるまのニュース
                  存廃揺れる「日本最短私鉄」 わずか2.7km――赤字を“広告費”として支える企業は存在するのか?
                  存廃揺れる「日本最短私鉄」 わずか2.7km――赤字を“広告費”として支える企業は存在するのか?
                  Merkmal
                  スペックの裏に隠されたGR GTの凄み【工藤貴宏】
                  スペックの裏に隠されたGR GTの凄み【工藤貴宏】
                  グーネット
                  旅の夜を彩る「華やぎの章 慶山」迫力の和太鼓ショー【心を満たす温泉宿24選】
                  旅の夜を彩る「華やぎの章 慶山」迫力の和太鼓ショー【心を満たす温泉宿24選】
                  グーネット
                  プレミアム感増した「A3 スポーツバック」がリーズナブルに。アーバンな限定モデル
                  プレミアム感増した「A3 スポーツバック」がリーズナブルに。アーバンな限定モデル
                  グーネット
                  年末年始はクルマで出かけよう!9連休で行きたい国内旅行先ランキング NEWT
                  年末年始はクルマで出かけよう!9連休で行きたい国内旅行先ランキング NEWT
                  グーネット
                  あなたはどっち派?新型「CR-V」“アーバン”と“タフ”の2つのスタイル提案
                  あなたはどっち派?新型「CR-V」“アーバン”と“タフ”の2つのスタイル提案
                  グーネット

                  この記事に出てきたクルマ

                  新車価格(税込)

                  544 . 3万円 693 . 6万円

                  新車見積りスタート

                  中古車本体価格

                  24 . 8万円 2050 . 0万円

                  中古車を検索
                  日産 スカイラインの買取価格・査定相場を調べる

                  査定を依頼する

                  メーカー
                  モデル
                  年式
                  走行距離

                  おすすめのニュース

                  愛車管理はマイカーページで!

                  登録してお得なクーポンを獲得しよう

                  マイカー登録をする

                  おすすめのニュース

                  おすすめをもっと見る

                  この記事に出てきたクルマ

                  新車価格(税込)

                  544 . 3万円 693 . 6万円

                  新車見積りスタート

                  中古車本体価格

                  24 . 8万円 2050 . 0万円

                  中古車を検索

                  あなたにおすすめのサービス

                  メーカー
                  モデル
                  年式
                  走行距離

                  新車見積りサービス

                  店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

                  新車見積りサービス
                  都道府県
                  市区町村