この記事をまとめると
■2015年の発表のコンセプトカー「ミッションe」でポルシェは電動化を強くアピール
完全な電気自動車なのになぜ? ポルシェ・タイカンに「ターボ」というグレードが存在する謎
■タイカンはライバルを意識するのではなくポルシェらしさを追求して生まれた
■世界的にもテスラからタイカンに乗り換えるセレブが多い
プレミアムEVにポルシェのブランド力で切り込んだ
ポルシェ初のEVモデル、タイカンに日本を含め世界各地のセレブから高い関心が集まっている。プレミアムEVといえばテスラが定番だったが、そこにポルシェが一石を投じた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが新型「軽バン」発売!“ 柱無い”斬新モデル、反響は? 6速MT&CVTの「N-VAN」136万円から
新東名は“3年後”に全線開通!? 「あと少し…」でも2度延期なぜ? 反響は? 最後の25km「未完成区間」とは
「新大阪駅ほぼ直結高速」実現間近? 新御堂筋の“ぐるぐるランプ”が見えてきた 「淀川左岸線」万博の準備着々
「ランクル250販売前線」悲喜こもごも?? 意外に多い「辞退客」とは? ディーラーごとに対応は千差万別だった
日産が新型「和製スーパーカー」初公開へ! 1300馬力超えの「“R36型”GT-R!?」! “匂わせ”デザイン採用の「Hフォース」中国登場へ
みんなのコメント
テスラはクルマよりもマスクのカリスマで
商売しているベンチャー企業に過ぎない。
だからどんなに時価総額自慢をしても、
それがクルマのステータスとは全く関係ない。
そんな当たり前のこと、とっくに分かってるのが
クルマを知る人で、そんなことも分からないのは
クルマを知らない投資家w