新型CBR600RR完全解説・シャーシ&ユーティリティ編【入念に煮詰めてリファイン】
2020/10/26 08:00 WEBヤングマシン 2
2020/10/26 08:00 WEBヤングマシン 2
基本は踏襲しつつも入念な煮詰め
シャーシ:商売っ気が微塵もない、勝つための調整
新型CBR600RR完全解説・インターフェイス編【5軸IMU×最新制御ソフトウエア】
ホンダ新型CBR600RRのシャーシは、劇的な変更がないように見えるが、必要にして十分な改良が施されている。メインフレームは、従来型を踏襲した中空アルミダイキャスト製ツインチューブ。溶接部分や構成部品を減らした4ピース構造で、軽量かつ重量バランスに優れる。変更しなくても”戦える”との判断なのだろう。
一方、スイングアームは別物に進化した。外観から見分けはつかないが、剛性バランスや内部構造を最適化し、軽量化も促進。
EV充電が電力網に過負荷…アウディ e-tron が抑制技術を採用へ 欧州
雪による立ち往生で60時間の缶詰! 事前に「通行止め」の措置がとれないワケ
ホンダ新型「ヴェゼル」2021年春発売! トヨタ勢に「待った!」で小型SUV市場の影響は?
Dstation RacingがTFスポーツと提携しWEC参戦。星野敏&藤井誠暢がアストンマーチン・ヴァンテージでGTEアマ戦う
中国でテスラ超えの大ヒット! 激安EV「宏光ミニ」をなぜ日本メーカーは作れないのか!?
ZF、自動運転のソリッドステートLiDAR向けトランシーバーモジュール生産へ
GMがピュアEVの投入計画を公表
〈CES2021オンライン〉小糸製作所、次世代照明システム「デュアルビューマシンビジョン」
皮膚保護クリームJ1徹底インプレ VOL.4「テーピングを剥がす時の悩みを解決」
「レスポンス重視でR35GT-Rを鍛え上げる!」仕様変更を重ねて辿り着いた4.1L仕様の圧倒的戦闘力
コロナ禍に屈せず輝きを放ったロールス・ロイスの芸術「ビスポーク・コレクティブ」
【試乗】ベントレー コンチネンタル フライングスパー スピードはスポーティな個性を際立たせていた【10年ひと昔の新車】
スズキ ワゴンR 標準車のシンプルなデザインは貴重だがACCは非装備。マイルドHVを選びたい
ゴルフGTIクラブスポーツ速報。価格差わずかでノーマルGTIより人気が出るかも!?
マツダ CX-5が小変更。ディーゼルの出力向上やペダルの踏力調整、センター画面の大型化など
トヨタ ヴォクシー 推しはガソリン車だが、設計が新しいライバルたちも比較検討したい
日産 ルークス コスパで選ぶならSグレード。デザインが気に入れば買い
ホンダ N-WGN ホンダセンシングが全車に標準なのでベースグレードのGを選ぶのもあり
マツダ CX-30 ベーシックなガソリンで十分。プロアクティブでも装備は充実
ミツオカ「バディ」の一番人気は600万弱の最上級グレード
2020イヤーカー「レヴォーグ」の実力を超強豪「3シリーズ ツーリング」の胸を借りて試した