現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > どう違うか説明できる? タイヤの「バースト」と「パンク」の違いを徹底解説

ここから本文です
どう違うか説明できる? タイヤの「バースト」と「パンク」の違いを徹底解説
写真を全て見る(3枚)

いったい何が違う!? タイヤのバーストとパンク

 タイヤを装着して走るバイクは、誰しも「パンク」のトラブルに見舞われる可能性があります。「バースト」もパンクと同じように使われる言葉ですが、実はこの2つは似て非なるもの。

バイクのタイヤ交換した! 交換したタイヤのベストな保管方法とは

 万が一タイヤがバーストすると運転に支障をおよぼし、大きな事故につながりかねませんが、そもそもタイヤの「バースト」と「パンク」にはどのような違いがあるのでしょうか。

 パンクとバーストはタイヤに異常が起きている状態のことですが、その緊急度に違いがあります。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

みんなのコメント

4件
  • zpf********
    バーストは破裂じゃん、これパンクとぜんぜん違う。
  • shigetaka
    「実はこの2つは似て非なるもの」。
    見た目からして全然違うわ!
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村