サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > No.1人気のセレナに打ち勝ったヴォクシー! トヨタの販売チャンネル統合で兄弟車戦略を見直し、単一車種でも完全勝利へ

ここから本文です
「ミニバン人気No.1」をうたい文句に販売台数をさらに伸ばした日産 セレナに対し、トヨタは兄弟車戦略のもと、ヴォクシーやノアなど異なる3つのモデルで攻勢をかけた。そんな中、2020年にトヨタは販売戦略を見直し、4チャンネルあった販売店を実質統合する策に出た。多くの兄弟車が姿を消したりする中でヴォクシーとノアは共存を図り、セレナに単体でも打ち勝つことができた! ヴォクシーがとった差別化戦略と今後について改めて検証してみよう。

おすすめのニュース

サイトトップへ