現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 「地域の皆さんに応援していただける選手に」“綾瀬市住みドライバー”小出峻がチーム拠点への移住で手繰り寄せた国内最高峰レース参戦

ここから本文です
「地域の皆さんに応援していただける選手に」“綾瀬市住みドライバー”小出峻がチーム拠点への移住で手繰り寄せた国内最高峰レース参戦
写真を全て見る(1枚)

 今季のスーパーフォーミュラにB-Max Racing Teamから参戦する小出峻は、チームの拠点がある神奈川県綾瀬市の市役所で行なわれたイベントに出席。その中で、小出自身も地元大阪から綾瀬市に移住していたことが明らかにされた。

「綾瀬市は本当に過ごしやすい街だなと。空気も美味しく、人も温かくて本当に大好きな街ですし、すごく愛着が湧いています」

■“モータースポーツの街”としての景色を、より鮮明に。スーパーフォーミュラが関連自治体と次々連携協定を結ぶ理由

 集まったファンの前でそう語った小出。綾瀬市に住民票を移したのは、B-Maxからスーパーフォーミュラ・ライツ(SFライツ)に参戦した昨年の3月からだったという。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ドライバー+エンジニアを一新、フレッシュな体制でSFに臨むSan-Ei Gen with B-Max、カラーリングとロゴも変更
ドライバー+エンジニアを一新、フレッシュな体制でSFに臨むSan-Ei Gen with B-Max、カラーリングとロゴも変更
motorsport.com 日本版
SFライツ王者の小出峻を擁するSan-Ei Gen with B-Maxが参戦体制を発表。新マシンカラーリングも
SFライツ王者の小出峻を擁するSan-Ei Gen with B-Maxが参戦体制を発表。新マシンカラーリングも
AUTOSPORT web
かかるプレッシャーはドライバーと同等……もしくはそれ以上か。SFチャンピオンエンジニアが極限の戦いの中30代にして意識した“引き際”
かかるプレッシャーはドライバーと同等……もしくはそれ以上か。SFチャンピオンエンジニアが極限の戦いの中30代にして意識した“引き際”
motorsport.com 日本版
IMSAデビュー果たした太田格之進、LMP2でセブリング含む2戦に追加参戦。今季はアキュラでの最高峰クラス挑戦含め計5レースを戦う
IMSAデビュー果たした太田格之進、LMP2でセブリング含む2戦に追加参戦。今季はアキュラでの最高峰クラス挑戦含め計5レースを戦う
motorsport.com 日本版
高星明誠が待望のスーパーフォーミュラフル参戦へ。日産ドライバーの起用は異例……シリーズ側の改革が潮目変えた?
高星明誠が待望のスーパーフォーミュラフル参戦へ。日産ドライバーの起用は異例……シリーズ側の改革が潮目変えた?
motorsport.com 日本版
まさに“電撃移籍”。野尻智紀のスーパーフォーミュラ王座2度獲得に貢献した一瀬俊浩エンジニアがスリーボンド加入、無得点チームに光もたらすか
まさに“電撃移籍”。野尻智紀のスーパーフォーミュラ王座2度獲得に貢献した一瀬俊浩エンジニアがスリーボンド加入、無得点チームに光もたらすか
motorsport.com 日本版
CUSCO Racingが2025年モータースポーツ活動を発表。D1GPに多田康治を起用して参戦
CUSCO Racingが2025年モータースポーツ活動を発表。D1GPに多田康治を起用して参戦
AUTOSPORT web
レッドブル次世代のスター候補、リンドブラッドがF1参戦に向け前進。スーパーライセンスポイント”40”を確保
レッドブル次世代のスター候補、リンドブラッドがF1参戦に向け前進。スーパーライセンスポイント”40”を確保
motorsport.com 日本版
“日本最強ドライバー”もかつては“落第生”。実は苦労人、坪井翔が歩んできた茨の道|特別インタビューその1
“日本最強ドライバー”もかつては“落第生”。実は苦労人、坪井翔が歩んできた茨の道|特別インタビューその1
motorsport.com 日本版
スーパーフォーミュラに“五輪流メソッド”。元JOCスタッフが伸び悩むレース界に仕掛けた意識改革の「ゲーム」
スーパーフォーミュラに“五輪流メソッド”。元JOCスタッフが伸び悩むレース界に仕掛けた意識改革の「ゲーム」
motorsport.com 日本版
スーパーフォーミュラ、会見で2025年シーズンの概要を発表。レースフォーマットとタイヤの変更が勢力図に変化与えるか?
スーパーフォーミュラ、会見で2025年シーズンの概要を発表。レースフォーマットとタイヤの変更が勢力図に変化与えるか?
motorsport.com 日本版
KRP三陽工業&RS-ITOHに新庄雅浩と中村竜也が加入でJSB1000参戦、佐野優人はST1000。鈴鹿8耐のラインアップも発表
KRP三陽工業&RS-ITOHに新庄雅浩と中村竜也が加入でJSB1000参戦、佐野優人はST1000。鈴鹿8耐のラインアップも発表
AUTOSPORT web
NASCAR開幕戦『デイトナ500』はトヨタ移籍ブリスコがPP。トゥルーエクスJr.やジョンソンも決勝へ
NASCAR開幕戦『デイトナ500』はトヨタ移籍ブリスコがPP。トゥルーエクスJr.やジョンソンも決勝へ
AUTOSPORT web
小山美姫がスーパーGTフル参戦に向けapr LC500hを初ドライブ。周回を重ね「まずは表彰台」を狙う
小山美姫がスーパーGTフル参戦に向けapr LC500hを初ドライブ。周回を重ね「まずは表彰台」を狙う
AUTOSPORT web
「今年はF1世界チャンピオンになれる」F1“3年生”ピアストリ、昨シーズンからの学びでドライバーとしての完成度向上に自信
「今年はF1世界チャンピオンになれる」F1“3年生”ピアストリ、昨シーズンからの学びでドライバーとしての完成度向上に自信
motorsport.com 日本版
グッドスマイル、スーパーGTセパン戦で中山友貴と奥本隼士を起用。スパ24時間参戦でレギュラー陣は欠席
グッドスマイル、スーパーGTセパン戦で中山友貴と奥本隼士を起用。スパ24時間参戦でレギュラー陣は欠席
motorsport.com 日本版
海外F1記者の視点|レッドブルとホンダ、2026年以降も関係を続けることはできなかったのか?
海外F1記者の視点|レッドブルとホンダ、2026年以降も関係を続けることはできなかったのか?
motorsport.com 日本版
フォーミュラ1、みんなで上がれば、怖くない。ハースのベアマン、2025年の“大ルーキー時代”到来は追い風に?
フォーミュラ1、みんなで上がれば、怖くない。ハースのベアマン、2025年の“大ルーキー時代”到来は追い風に?
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

1件
  • かっけ
    そういう姿勢って、どの世界でも絶対に必要だと思います。
    応援します。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村