■合流車線の先端で1台ずつ合流すれば渋滞緩和につながる
初心者や運転が苦手な人にとって、高速道路の本線にはどのタイミングで合流すべきか迷うものです。
なぜ高級外車で「あおる」? 急激にあおり運転が増えた理由とは
しかし、合流するための加速区間を十分に使い切らず、手前で本線に早々と合流するクルマが多く、これが渋滞を発生させる原因のひとつとなっています。
そこで各高速道路の管理会社では「ファスナー合流」を推奨しています。ファスナー合流とは、一体どのようなものなのでしょうか。
ファスナー合流の具体的な策を打ち出しているのが、NEXCO中日本の名古屋支社です。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが新型「軽バン」発売!“ 柱無い”斬新モデル、反響は? 6速MT&CVTの「N-VAN」136万円から
新東名は“3年後”に全線開通!? 「あと少し…」でも2度延期なぜ? 反響は? 最後の25km「未完成区間」とは
「新大阪駅ほぼ直結高速」実現間近? 新御堂筋の“ぐるぐるランプ”が見えてきた 「淀川左岸線」万博の準備着々
トヨタ“新”「カローラ」発表! めちゃ精悍エアロに「上質内装」採用! 「スポーティな走り」の新「ACTIVE SPORT」 ベースモデルとの違いとは
ええ、セダンなのに6人乗り?! しかも超絶未来っぽいやん内装!! アメリカからやってきたプロナードがイカす
みんなのコメント
まだ道は先にあるのに合流のかなり手前で割り込む人が多い
本線が信号待ちなどで止まっていれば、そんな手前で止まったら、後ろがつっかえるのが分からないのか?
そんな、前しか見てない「我が道」精神の人が本当に増えた