サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > イベント > 「痛車×コスプレ」がアキバで競演

ここから本文です

「痛車×コスプレ」がアキバで競演

11/23(水)、秋葉原のUDX駐車場にて痛車とコスプレを組み合わせた撮影会「痛こす もーたりぜーしょん」が開催された。このイベントはキャラクターのステッカーを貼ったクルマ、いわゆる痛車(いたしゃ)とコスプレを組み合わせたモーターショーのような撮影会として企画され、今回で2回目となる。

テーマは「艦隊これくしょん -艦これ-」で、アルファロメオ、セリカ、ストリーム、コペンなどの痛車13台とともに、人気コスプレイヤーの七瀬さくらさん、かりん(様)さん、心鈴らびさん、まみやさん、いろはさんたちが登場。それぞれ、車に描かれたキャラクターとそのコスプレイヤーが寄り添い、ファンやカメラマンにポーズを決め、笑顔を振りまいていた。ちなみにガウさんのコペンは、ドア以外すべて換えて700万円を超える改造をしたそうだ。

イベントは12時半から3時間開催され、UDX駐車場利用者は参加費無料。100人以上が来場し、秋葉原ならではの異色のイベントとして盛り上がりを見せていた。主催者のxxcrossは、「次回は来春3月ぐらいの開催を考えています。音楽とのコラボも考えていて、さらに盛り上げていきたい」と意気込みを語ってくれた。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します